« 箱根旧道・芦ノ湖GO! | トップページ | 【ライブ】西へ向かってGO !富士川 »

2010年4月26日 (月)

和田峠へGO!

今日は、先日新車が納車されたHARUちゃんとヒルクライム三昧?してきました。

で、これがHARUちゃん新車の『KUOTA KHARMA』です↓

01haru

これはカッコいい。デザインもカラーリングも最高でした。私も買うかもしれません^^
絵になるカルマ↓

02haru2

では、今日のツーリングを振返ります。
haruちゃんのリクエストで和田峠でタイムアタックをすることになり、スタート地点で記念撮影↓

0302

同時にスタートしましたが、あっと言う間に置いて行かれる。(汗)
でも、今日は諦めません。
必死でペダルを回して坂を登りますが、最後はドMモード全快でゴール!なんとなく足が内股気味です↓

04

タイムはharuちゃんが21分台、私が23分46秒でした。
で、ここで恒例の盗撮。。。これがharuちゃんの後ろ姿です↓

05

山頂付近では桜が綺麗でしたよ↓

062

山頂からちょっと下った所ですが、雲がないと富士山が見えるそうです↓

07

新芽が超気持ちよい景色でした!
山を下る途中で芝桜の絨毯がありました↓

08

なぜか、ちょっと早い鯉のぼり。。。壮観でした↓

09

和田峠を下りきると相模湖に出ます↓
10
ホントに気持ちの良い風景であり、空気でした↓

11

おお垂水峠を初登攀しました↓

12

haruさんお勧めのジェラートのお店↓

13

で、ミルクとティラミスのダブルのジェラード↓

14

お店一押しのミルクは、かなり美味しかったです。
これで脳も復活!!
走行距離110キロ。。

« 箱根旧道・芦ノ湖GO! | トップページ | 【ライブ】西へ向かってGO !富士川 »

ヒルクライム」カテゴリの記事

コメント

コメントが付かないところをみると…
ここを覗いている人は和田峠を登れて当然って感じなんでしょうかね。
昨年、念願の足つき無しでの登攀に成功しましたが、それまでは永遠の目標ってぐらいに思ってました>和田峠。

さとぴーさん

今では、風張林道登攀されてるんですか、日々進化ですね^^

次は、富士あざみラインとかいいですよ。

レスありがとうございます。

風張林道の話しがでてますが、あれは低ギア比のクロスバイクでの話しですから…。
とりあえずの目標は、ロードバイクで和田峠に登れるない事にはどうにもという状態です。
和田峠で何度も撃沈しているからか、心理的には、和田峠のほうが風張林道よりきついような気もしてしまっています

さとぴーさん


坂って相性とか苦手意識ありますよね。

新車のロードバイクで両方登攀しましたら、是非感想を記事に書いてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/34385601

この記事へのトラックバック一覧です: 和田峠へGO!:

« 箱根旧道・芦ノ湖GO! | トップページ | 【ライブ】西へ向かってGO !富士川 »