« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

5月のチャリ三昧!チャリ道楽!

チャリ道楽の極み!!!カーボンバイクを買っちゃった(笑)

5_2

続きを読む "5月のチャリ三昧!チャリ道楽!" »

2010年5月30日 (日)

お垂水、裏和田サイクリング???

今日は、愛車ピナレロPF3/ZEROでの初めての100キロサイクリング??

Photo

続きを読む "お垂水、裏和田サイクリング???" »

2010年5月27日 (木)

迷子犬を探してます!!

私の恩人H林さんのお友達のワンちゃんが行方不明なんだそうです。

飼い主さんが必死に探されているとのことで、私もブログでご協力!!!

お心当たりのある方は、このブログのコメント欄へご連絡いただけると嬉しいです!!!

01

続きを読む "迷子犬を探してます!!" »

2010年5月26日 (水)

青いPF3/ZEROシェイクダウン!

Photo_3

続きを読む "青いPF3/ZEROシェイクダウン!" »

誕生日プレゼントが届きました!!

実は5月26日は43回目の誕生日でして、生涯で一番嬉しいプレゼントが届きました↓

Photo

続きを読む "誕生日プレゼントが届きました!!" »

2010年5月24日 (月)

納車前夜!!

100523_1741_01

ホイール以外は完成しており、本日ホイールが納品されましたので明日納車となりました。
現在はファースト・ドライバー様が試走中でございます(笑)

この自転車は全パーツをバラバラに買って頂いたものを組んでます。
仕様を決めたのは先週火曜日ですよ。しかも飲みながら…(笑)

一週間経たずして完成です。信じられません。
素晴らしきAだちさん&H林さんのチームプレイ!!

凄く嬉しいですし、感謝しておりますm(__)m

昨日写真を送付戴いてニヤニヤ見ている私を見て妻が一言「気持ち悪りぃ~」(笑)

何言われても至福の時ですよ^^v

2010年5月22日 (土)

風張林道へGO!

昨日(金曜日)の夜、H林さんからピナPF3イメージを送って戴きました↓

100521_2246_01

これを見た瞬間テンションが一気に上がりました。

で、朝4時半に起きて、どうしても風張林道を登りたくなりました(笑)

多摩川から見たあさひ↓
Photo

どうも、ゴールデンウィークに行った伊勢神宮420キロライドから膝の調子よくない(汗)

今日も軽いギヤで回すけど、右膝が痛い。

調子が良ければ、風張林道から風張峠を越えて奥多摩湖に下ってから、東京と山梨県の県境にある柳沢峠を初登攀するつもりでしたが、これじゃぁ~無理かも。

多少テンション下がりながら、お馴染の回転場↓

Photo_3

去年はここへ来ると気持ちが昂ったんですが、今日は至って冷静。

で、途中の風景はこんな感じです↓

Photo_4

Photo_5

森林浴の中を自転車乗るのは本当に気持ち良いです。

で、激坂部が終着点きのこセンター↓

Photo_2

ここで限界でした。この先の風張峠まで登攀する意欲が出てこないので退散!

自転車は確実にパワーアップするけど、肉体がパワーダウン気味…

毎日朝練やらないとダメかも。

走行距離120キロ

2010年5月19日 (水)

自転車談義の飲み会!!

昨夜(18日)はヨヨマンさんに“ひと肌脱いで”もらって、
マリア・ローザ(自転車レースの実業団チーム)のAダチさんとH林さんをお誘い戴いて、
私の自転車購入を考える飲み会を開いて戴きました!!!

おふた方とお話をさせて戴いて、自転車が好きなんだなってことと、面倒みの良さがお顔に滲み出てるお二方様でした。

自転車の話って、ホント楽しかったですhappy01

色々お話を聞いて頂けたので、自転車購入の迷いは全部払拭できました。

Aダチさん、H林さん、ヨヨちゃん、
このような場で失礼とは存じますが、感謝申し上げます。
ありがとうございました^^

フレーム、ホイール、コンポーネントetcのスペックは確定できましたので、
本日より、部品の入手にご尽力戴いております。

私のような愚か者のために、お二人にご尽力戴き、感謝感謝です!!

実写お披露目時期は未定ですがフレームはこれでございます↓

Pinarello09_fp3_blue_531

基本的なテクニックとフィジカルが整えば、8月の富士SWに参加する予定です↓
http://sunday-sunday.net/race/2010/2010FujiSW/2010fuji_race.htm

2010年5月10日 (月)

自転車選び!

今日は、妻と一緒に多摩境のユーキャンへ行ってきました。
ピナレロPF3!カッコイイけど、完全に予算オーバー(ガク)
値引きなしとのことで購入は絶望(><)
で、紹介されたのが、ドイツメーカのFOCUS。
ピナレロのようなデザイン性は低いけど、実直な感じがドイツっぽい。
乗ってる人も少ないし、コストパフォーマンスも良い。
最新モデルの投入が遅れたため、かなり安い設定で売り出してるらしい。
ULTベースで組んでも予算無いに、ほぼおさまる。
ただ、ホイルに難を感じる^^;
でも、あと一歩でゴールに到達しそうな感触は掴めた気がする。
多摩境ユーキャンでは土曜日にキャノンデール・スーパーシックスの
試乗会をやるので参加することにしました。
初めて本格的なカーボンバイクに乗ることができる。
ちょっと嬉しい(笑)けど、これも予算オーバーなロードバイクなんです(汗)

今日の気づきは、カーボンフレームは消耗品。

5年くらいで買い直すことになるので高いものを選ばない方が良さそう!
で、自転車の買い替えが必要なことを妻が認識しことが大きな成果(笑)

2010年5月 9日 (日)

【ボヤキ】自転車購入のポリシー再構築??

最初は気に入ったデザインと色のカーボンフレームの完成車を購入する方針でした。

購入プロセスがネットでの情報収集から、プロショップの店長さん達との雑談へ進むにつれ、購入ポリシーが「完成車」から「自分にあった一台を組むに」変わりつつあります。

これって、『進化の一歩か』、それとも『迷宮の入り口か』・・・

購入の最重要ポイントはフレーム性能(軽さと剛性)とデザインです。
予算の関係上、コンポーネントとホイルには拘れない!(自分に言い聞かせてるだけ)

2010モデルのデザインは、
 ★コルナゴ・CLX2.0
 ★スペシャライズド・TRAMAC

性能と少々の想入れから、
 ★キャノンデール・スーパーシックス

フレームセット価格が3つとも28万円前後。
価格とフレーム性能って比例しない気がするのは私だけでしょうか…

↑これが、今日朝一ボヤキの結論です^^;

さぁ~、今日はポタリングしながら、自転車屋を回ってみよう(ニコニコ)

2010年5月 8日 (土)

【ボヤキ】新車購入って悩ましいですねぇ~

昨日は登戸にあるサイクルプロショップ「ワカツキ」さんへ行ってきました。

こちらのお店は、クォータの「カルマ(完成車)」を取り扱っているので話を聞きに行きました

Photo

続きを読む "【ボヤキ】新車購入って悩ましいですねぇ~" »

2010年5月 5日 (水)

4月のチャリ三昧!チャリ道楽!

4

4月の走行距離760キロ!

サイクリング本番って感じの走りが出来ました

2010年5月 3日 (月)

伊勢神宮へGO!426キロ~写真でお伊勢参りを振返る~

早朝の富士山は気持ちいい♪
絶好調の富士川↓
海だ~駿河湾↓
風にも負けず大井川
茶畑↓
茶摘み娘↓
浜名湖↓
帰るもの大変な距離になってきて心細さを感じ始めてます。ここからがロングライドの本番っすね(笑)
名古屋で開き直りました↓
本当は宿泊無しで走りたかったのですが、寒くて身体が動かなくなってしまいました(汗)
次の朝リスタートして最初に遭遇した木曽川↓
とにかく朝陽が綺麗↓
ここから一気に伊勢市へGOで、伊勢駅到着↓
売店で赤福を買ってガブ↓
そのままお目当ての外宮へ↓
豊受大神宮でお参り↓
二例し
二拍手し
 何処の誰べいを名乗ったあと、
 ここまで無事来れたこと、不都合なく生活できていることへ感謝の気持ちを述べて、
 家族のこれからの無事と
 知人・ブログ仲間のご多幸を祈願。
一例
豊受大神宮の横の詰め所に居られる神主様?↓
前回初めて訪れた時は、真冬の夜明け前だったので神主様は人影しか見えなかったんですね。
陰影しか見えないから、神秘的で荘厳とした雰囲気の中で気持ちが引き締まる思いでした。
今回は全部見えてしまったので、有難味が半減です(笑)
お参りは早朝日が昇る前をお勧めします。
で、一路伊勢湾フェリーへ向かう途中の伊勢湾の海↓
伊勢湾フェリーで渥美半島へ↓
渥美半島の海↓ 
天気が良くて超気持ちいぃ~海岸線なんですが、アップダウンが凄いです(汗)
で、最後ヘロヘロになりながらJR東海道線の新居町駅に到着↓
銭湯に入って、自転車を分解して電車を待つばかり。
総走行距離426キロ
今回も無事帰宅できたことへ感謝です。

2010年5月 2日 (日)

伊勢神宮へGO!426キロ~地図でお伊勢参りを振返る~

自転車でお伊勢参りの走破距離426キロ↓

01

続きを読む "伊勢神宮へGO!426キロ~地図でお伊勢参りを振返る~ " »

2010年5月 1日 (土)

【ライブ】西へ向かってGO !伊勢神宮

【ライブ】西へ向かってGO<br />
 !伊勢神宮
【ライブ】西へ向かってGO<br />
 !伊勢神宮
お参り済ませました〓

皆様のご多幸を合わせ祈願しました〓

みんなで、幸せになりましょう〓

【ライブ】西へ向かってGO !木曽川

【ライブ】西へ向かってGO<br />
 !木曽川
【ライブ】西へ向かってGO<br />
 !木曽川
陽射しが暖かい〓

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »