« 4月のチャリ三昧!チャリ道楽! | トップページ | 【ボヤキ】自転車購入のポリシー再構築?? »

2010年5月 8日 (土)

【ボヤキ】新車購入って悩ましいですねぇ~

昨日は登戸にあるサイクルプロショップ「ワカツキ」さんへ行ってきました。

こちらのお店は、クォータの「カルマ(完成車)」を取り扱っているので話を聞きに行きました

Photo

http://www.intermax.co.jp/products/kuota/kharma.html

カーボンフレーム+ULTコンポで引渡価格が25万円を切るのは魅力的…

今回の購入目的は「レースで走れる自転車」の購入であることを伝えたら、若月店長さんからの提案は、
アンカーRHM9RSのフレームに105コンポで、だいたい37万円くらいで組めるとのことでした。

今日は、町田にあるプロサイクルショップ「たかだフレンド」さんへ行ってきました。

こちらの購入目的を伝えたら、直ぐに105でしたら30万円ちょっとで組めますよ。自分の体に合った自転車を組みましょう!!

自転車を組む方向に心が動く。

で、店長さん一押しは、キャノンデールの2010スーパーシックスだそうです。
最上位グレードのフレームにして27万円は他社の最上位グレードの半値です。

2010モデルになって剛性と軽量化性能が飛躍的に向上しているらしいです。
スーパーシックスのフレームに105コンポで37万円くらいで組めるとのことでした。

う~ん、奇しくも、両店とも自転車を組んだ時の一押しが37万円でした。
この金額が一押しフレームに105で組んだ場合の最低価格帯なのか・・・

それにしても、カーボンフレームにULTコンポを組んだ「カルマ(完成車)」のお買い得感が際立っている。

だけど、自分の体に合わせて自転車を組む魅力も捨てがたい(汗)

こりゃぁ~当分悩みは尽きないなぁ~~~

« 4月のチャリ三昧!チャリ道楽! | トップページ | 【ボヤキ】自転車購入のポリシー再構築?? »

自転車全般」カテゴリの記事

コメント

うおぉ!
海坊主さんもとうとう新車購入ですか???!
米治郎さんも選定に入られているようですし、皆さん新車ブームですね♪

私も今回初めての新車でしたが、やっぱりいいですよー!
色々迷うと思いますが、ぜひ運命の1台に出会って下さいね~heart04

ヨヨちゃん

運命の1台は遠そうです。

写真のカルマは今一のようです。

ショップの店長さんが勧めてくれるフレームの方がベストのようですが予算がね(笑)

まだまだ悩みそう(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/34590428

この記事へのトラックバック一覧です: 【ボヤキ】新車購入って悩ましいですねぇ~:

» クルマ買取り [クルマ買取り査定]
クルマ買取り査定を紹介します [続きを読む]

« 4月のチャリ三昧!チャリ道楽! | トップページ | 【ボヤキ】自転車購入のポリシー再構築?? »