« 伊勢神宮へGO!426キロ~地図でお伊勢参りを振返る~ | トップページ | 4月のチャリ三昧!チャリ道楽! »

2010年5月 3日 (月)

伊勢神宮へGO!426キロ~写真でお伊勢参りを振返る~

早朝の富士山は気持ちいい♪
絶好調の富士川↓
海だ~駿河湾↓
風にも負けず大井川
茶畑↓
茶摘み娘↓
浜名湖↓
帰るもの大変な距離になってきて心細さを感じ始めてます。ここからがロングライドの本番っすね(笑)
名古屋で開き直りました↓
本当は宿泊無しで走りたかったのですが、寒くて身体が動かなくなってしまいました(汗)
次の朝リスタートして最初に遭遇した木曽川↓
とにかく朝陽が綺麗↓
ここから一気に伊勢市へGOで、伊勢駅到着↓
売店で赤福を買ってガブ↓
そのままお目当ての外宮へ↓
豊受大神宮でお参り↓
二例し
二拍手し
 何処の誰べいを名乗ったあと、
 ここまで無事来れたこと、不都合なく生活できていることへ感謝の気持ちを述べて、
 家族のこれからの無事と
 知人・ブログ仲間のご多幸を祈願。
一例
豊受大神宮の横の詰め所に居られる神主様?↓
前回初めて訪れた時は、真冬の夜明け前だったので神主様は人影しか見えなかったんですね。
陰影しか見えないから、神秘的で荘厳とした雰囲気の中で気持ちが引き締まる思いでした。
今回は全部見えてしまったので、有難味が半減です(笑)
お参りは早朝日が昇る前をお勧めします。
で、一路伊勢湾フェリーへ向かう途中の伊勢湾の海↓
伊勢湾フェリーで渥美半島へ↓
渥美半島の海↓ 
天気が良くて超気持ちいぃ~海岸線なんですが、アップダウンが凄いです(汗)
で、最後ヘロヘロになりながらJR東海道線の新居町駅に到着↓
銭湯に入って、自転車を分解して電車を待つばかり。
総走行距離426キロ
今回も無事帰宅できたことへ感謝です。

« 伊勢神宮へGO!426キロ~地図でお伊勢参りを振返る~ | トップページ | 4月のチャリ三昧!チャリ道楽! »

ロングライド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/34507956

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢神宮へGO!426キロ~写真でお伊勢参りを振返る~:

« 伊勢神宮へGO!426キロ~地図でお伊勢参りを振返る~ | トップページ | 4月のチャリ三昧!チャリ道楽! »