« 迷子犬を探してます!! | トップページ | 5月のチャリ三昧!チャリ道楽! »

2010年5月30日 (日)

お垂水、裏和田サイクリング???

今日は、愛車ピナレロPF3/ZEROでの初めての100キロサイクリング??

Photo

自転車購入から納車でお世話になりましたAだちさんと翼パパ(H林)さんとのツーリングです。

小山田周回路を初めて周回してアップをしてから集合場所に向かいました。
この時下りで後輪がスリップ!やばいコケルと思ったら、前輪が踏ん張ってくれて何とか停止することができました(ホッ)

なんだろう…、
スピードも出るし、フレームが硬いからなのか?強引に曲がろうとすると前の自転車とは全く違う挙動をしめします。
ドライビングテクニックが無いと相当ヤバいことを自覚しました(汗)

12時30分に皆さんと合流して、いざ大垂水へ!

大垂水を登り始めたら、あれぇっ、サイクリングって全力で登ることを言うんだっけなぁ〜

でも、ここで千切れてブレーキになりたくない。
兎に角着いて行くけど、最後の200mは力尽きて千切れました(汗)

登りきってAだちさんが「フルアウターで登るなんて凄いねぇ〜」

私「えっ、インナーにチェンジすることを忘れてました。集中すると一つのことしかできない(汗)」

Aだちさん「大垂水一本ならいいけど、この先の裏和田が本番だけど大丈夫」

私「先の事を考えられながら走れないタイプなんです。」

翼パパさん「そういうの好きかも(笑)」

なんか、俺カッコイイ一言言っちゃったけど、裏和田は大ブレーキ!(カッコ悪い)
足が回らない。お二人がどんどん先に行ってしまう。着いていけない(汗)

やっぱ、パーツの性能が格段に向上してもエンジンが弱いとダメだってことを実感(><)

でも、これがいいですよ。
もうパーツは最高級で言い訳ができないから、自分を鍛えることだけに集中できる!!!
パーツが古いから遅いって思いながら走るのって面白くないんですよぇ〜(笑)

和田峠の頂上には学生さんが、たむろっていて私のピナレロを見て「あっピナレロだぁ。カッコイイ〜」って言われて嬉しいけど、完全に自転車に負けてる自分が情けない(笑)

自転車が変わって景色が一変したのを感じました。

帰りは、Aだちが先頭でヒクヒクゥ〜!足が重くて回らないけど、タレたくないから必死に着いて行く。

途中、Aだちさんご用達のコーヒー屋さんでブレイクしました。コーヒーが美味い。スッキリした味が私好みでした。
Aだちさん美味しいコーヒー屋さんを教えて頂きありがとうございます。

このコーヒーブレークで足が復活しましたし下り基調だったので、高尾から唐木田のTREK専門店BIKE PLUSまで一気に走りました。

BIKE PLUSには、足のサイズを測る機材があるので、足を大きさに合わせて靴選び!
右が26cm、左が26.5cmってのは、ちょっと驚き。

BIKE PLUSの店長と翼パパさんはお友達なので親切に対応頂きました。
5足くらい履かせて頂き、「Sidi(シディ)- Genius 5 Pro ロードサイクリングシューズ2009」が一番足にfitすることを確認できました。
翼パパさん良いお店と頼れる店長さんをご紹介頂きありがとうございます。

お店をでて、皆さんと別れて帰宅しましたが、玄関で10分間動くことができませんでした。

いやぁ〜刺激的なトレーニングができました。

明日の朝も回復を兼ねて小山田周回路で朝練したいと思います。

次、お二人と走る前にもう少し身体を造って坂を走れるようになりたい。

レース出場は遠い先のように感じた1日でした(笑)

Aだちさん、翼パパさん、私に合わせながら走って下さいまして、ありがとうございます。
貴重なアドバイスも大変勉強になりましたm(__)m

次回は写真を撮りながらの美食ツアーにしましょう(笑)
家に帰ってから写真撮る余裕がな無かったことに気づきました(汗)

走行距離、たぶん120キロくらい

« 迷子犬を探してます!! | トップページ | 5月のチャリ三昧!チャリ道楽! »

コメント

唐木田のバイクプラスはいい感じの店ですね。

ビンディングシューズ一足買うだけなのに1時間もかけていろいろな靴をだしてくれたり。

TREKのクロスバイクもバイクプラスで買ったものじゃなかったのに細かくメンテしてもらった事があります。

今、クロモリのロードで使っているサドルもその店で買いましたが、ロードバイクを買う訳でもないのに、質問すると時間をかけて丁寧に答えてくれるし、気持ちのいい店だと思いました。

海坊主さんの新車。
うらやましい限りです。
ホイールの価格もネットで調べてみましたが、かなりの高級ホイールでびびりました。

うおー!
青いバイクに青いジャージ、決まってますねぇ~happy01

明日も朝練、がんばって下さい!

海坊主さんがこれからどんどん強くなっていくのが楽しみですgood

さとぴーさん

BIKE PLUS面倒みの良いショップてすね。

今回の自転車は速くなりたいから買いました。

そのために言い訳出来ないパーツで固めてます。後は自分次第ですが、これが問題ですsweat01sweat01

ヨヨちゃん

ヨヨちゃんのお陰でスタートラインには立てたけど、強くなる自信はZEROsweat01ホイールもZEROcoldsweats01

詰まんないゴロ合わせしてる暇があったら、朝練せねばgood

 昨日は大変お疲れ様でした♪
裏和田はお付き合いさせて頂きましたが、それ以外は何時もの楽しい
ペースにて引いてしまいましたので、
全然OKです。後ろを気にしていたのは
最初だけですよ。あとは無理せず気長に遊びましょう♪

次は美味しいものを食べに行きたいですねfish

Aだちさん

昨日は大変お世話になり、かつ、裏和田ではご迷惑おかけしました(笑)

まだまだ、貧脚ですが、自転車に負けないよう頑張りますので、今後もご指導お願いします。

是非、美食ツアーお誘いくださいm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/34960683

この記事へのトラックバック一覧です: お垂水、裏和田サイクリング???:

« 迷子犬を探してます!! | トップページ | 5月のチャリ三昧!チャリ道楽! »