« 納車前夜!! | トップページ | 青いPF3/ZEROシェイクダウン! »

2010年5月26日 (水)

誕生日プレゼントが届きました!!

実は5月26日は43回目の誕生日でして、生涯で一番嬉しいプレゼントが届きました↓

Photo

Photo_2

主な構成
・フレーム:ピナレロPF3、2009モデル
・ホイール:フルクラム レーシングゼロ カーボンハブ&セラミックベアリング
・コンポーネント:アルテグラ


とにかくホイールと青いPF3フレームが最高にカッコイイ。
写真では分り難いですが、サドルとステムの高さ調整カラーの色も青に統一頂いたのが、
お洒落なんですよ(笑)

私のキャリアや力量では勿体ない自転車です。
特にフレームとホイールの性能を使いこなす自信はありませんが、楽しく乗る自信はあります^^

Aだちさん、H林さん素敵な自転車をお届けいただき、本当にありがとうございます。
これからも楽しく、ちょっと厳しい自転車ライフをご一緒させてくださいm(__)m

明日は早く起きて試走しないと気が済みません(笑)

« 納車前夜!! | トップページ | 青いPF3/ZEROシェイクダウン! »

自転車全般」カテゴリの記事

コメント

誕生日&納車おめでとうございます。


ニューマシンでガンガン行っちゃいましょう(^-^)b

はぁ〜ため息しか出ない。羨ましい・・・
カーボンハブにセラミックBBかぁ・・・さらにチューブレスかな?

兎にも角にも、お誕生日&納車おめでとうございます。

誕生日おめでとうございます。
良いプレゼントですね。
羨ましい・・・、いいなぁ。

お誕生日おめでとうございまーす!
本当いいプレゼントですね♪

しかし、、、
レーシングZEROが非常ぉーにうらやましー!
日曜日はまだ分かりませんが、
ご一緒できたらよろしくお願いしまーす!

八王子さん

そうでうすね。
折角高性能なパーツで組んで頂けたので、真夏までにはガンガン行けるように身体を作ります^^

無宿さん

セラミックBBではなくて、ホイルのベアリングにセラミックベアリングを使っているのだと思います。
BBはアルテグラのノーマルベアリングを使わせて頂いてます。

はい。ホイールは2WAY仕様でチューブレスで使ってます。

キャノンデールを買って色々後悔したので、今回は絶対に後悔しない構成で組んで頂きました。

米治郎さん

はい、最高のプレゼントを戴くことができました。

次回飲んだ時にゆっくりお話させてください。気になる事は全部お答えします。

ヨヨちゃん

今回は、ホントにお世話になりましたm(__)m

ここまで、グレードアップしていくとは想像してませんでしたが、こういう時は勢いが感じだよね。

今週無理でも、近いうちに一緒に走ってください^^

BBは、ボールベアリングの略だったのですが、自転車ではボトムブラケットですね。
スケートボードでは、ダウンヒルでのスピードを伸ばすために使います。熱膨張がなくて、危険なぐらいスピードがでます。ただ、割れやすいですが自転車は、衝撃がないからよいですね。

無宿さん

ボールベアリングですか。

セラミックは硬いから耐摩耗性が高いとおもうので、真球度を高めれば転がり摩擦係数をずぅ~と低く維持できるでしょうね。

欠点は硬いから衝撃に弱い(笑)

おくらばせながらオメデトウございます!
いいな~!

我がスぺシャ丸はハンドル、ステム、シートポストを炭素化しました!

峰男さん

ありがとうございます。

ハンドル、ステム、シートポストをカーボンにして軽量化が図れますね!

大人の遊びはお金掛かりますよね(笑)

そうなんですね〜。高いですよね〜。
軽量化は漕ぎ手を最初になんとかせねばなりませんW。

峰男さん

漕ぎ手の軽量化はお金かからないから気分的に楽ですよね(笑)

尾根幹でお待ちしております(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/34883298

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日プレゼントが届きました!!:

« 納車前夜!! | トップページ | 青いPF3/ZEROシェイクダウン! »