« 今日は大阪です! | トップページ | 小山田ショートコース・耐久トレを振り返る! »

2010年7月31日 (土)

朝練走れず^^;フォームチェック!

朝4時に目覚ましをかけるが起きれず・・・気づいたら5時10分!!
う~、ここで起きないと今日一日後悔する。。。起きねば。

5時半過ぎに家を出て小山田ショートコースへ向かう。
が・・・足が重い!平日の出張疲れが抜けない。。。
小山田ショートコースに入るも気持ちがのらないダメだ帰ろう^^;

走行距離18キロ

家に帰って一眠りして昼食を食べてからローラに乗ってフォームチェックしました。

乗った瞬間。
ゲッまともにペダルを回せない(汗)

2月にローラに乗り込んだ時は、ペダルを力一杯回しても姿勢が安定していた感覚がある。

これじゃ、ローラ乗り始めの頃に戻ってる^^;

なので、以前のフォームと比較してみることにしました。

先ずはローラ乗り始めのフォーム↓

Photo

このフォームが良いか悪いか分らなかったので「今中大介さん」のフォームと比較↓

Photo_2

腰が潰れて背中にアーチが出来てない事が分ったのでフォームを修正↓

Photo_3

↑このフォームでローラトレーニングを1ケ月続けたら走りが変わってきました。

で、今回撮影したフォーム↓

Photo_4

実際の動画↓

思い切りペダルを回すと、尻が上下に跳ねて身体が揺れてしまう^^;
3本ローラトレーニングを再開してペダリングを矯正しないとヤバイ。。。

« 今日は大阪です! | トップページ | 小山田ショートコース・耐久トレを振り返る! »

自転車全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/35970255

この記事へのトラックバック一覧です: 朝練走れず^^;フォームチェック!:

« 今日は大阪です! | トップページ | 小山田ショートコース・耐久トレを振り返る! »