« 今日は銀座です! | トップページ | 頭の中もツルツル? »

2010年7月 1日 (木)

チャリで、こけちゃいました^^;

今日(7月1日)もお休みを頂いて富士山を目指しました。

前回は道志みちから山中湖へ抜ける青いルートでしたが、今回はR20から富士吉田経由で山中湖へ抜ける赤いルートを通りました。↓

Photo_2 

朝4時半に家を出て、先ずは高尾を目指して走りましたが、二週間ぶりに自転車に乗ってますので身体が重い(汗)

R20を走りながら富士山まで行こうか!戻ろうか!
今日は「ヤバイぞ」と感じつつ富士急ハイランドが見える所まで着ちゃいました↓

01

今日は「富士スバルライン」から富士山の五合目まで登攀するつもりでしたがダメです。
登攀する体力が残ってません。。。このまま帰ります。

盛り上がりがないけど、ダメな時は仕方ない。この2週間自転車に関しては怠惰の日々^^;

気持ちを立て直すために、山中湖で風景を見たり、、休んだり、写真撮ったり↓

02_4

この写真撮りながら、カッコイイよなぁ~って自画自賛してました(笑)↓

03

気分転換したら気力が戻ってきたので道志みち経由で家路に向かってGO↓

04

道志みちを無事に通過して、R16まで戻ってきた時に、今日最大の事件が起きました。

まぁ~簡単に言えば、鉄板と鉄板の間の段差で前輪がコントーロール出来なくなった、そのまま転倒して、頭と骨盤を強打!!!

この時、ヘルメットって凄く大事だってことを実感しました。正直、ヘルメットを被っても被らなくても転倒した時は変わらないと思ってました。

でも、実際転倒して頭を道路に叩きつけてみると、ヘルメットの衝撃の吸収力の高さが身に沁みました。

もし、ヘルメット被ってなかったら、今こうしてブログをアップ出来なかったでしょうし、明日会社にも行けず迷惑を掛けたと思います。

おそらく意識不明で救急車で運ばれても身元不明・・・
最近、妻との関係が芳しくないから(笑)3日は捜索願いが出ないでしょうから、一人寂しく病室で昏睡状態になっていたかもしれません。

そのくらいの勢いで道路に頭を叩きつけたのに、何のダメージも残っていません。
家に帰ってヘルメットを見たらビックリ↓

05

いやぁ~、ロードバイクにビンディングを付けて走る場合は、絶対ヘルメットは被らないといけませんね。

これは絶対絶対守るべきだなぁ~って本気で思います。

本日の走行距離180キロ。。。

« 今日は銀座です! | トップページ | 頭の中もツルツル? »

ロングライド」カテゴリの記事

コメント

あらら…やっちやいましたね。


お怪我大丈夫なんですか?
ヘルメットがぱっくり逝っちゃってますから頭の検査はした方が良いかと思われます。


骨盤は打撲程度なのでしょうか?

だ、、、大丈夫ですか?

ヘルメットの割れ具合を見ると、
大丈夫じゃなさそうですけど。。。
頭は怖いので、総裁さまの言うように、
病院に行かれた方がいいと思います。

お大事にして下さいね。
くれぐれも無理は禁物ですよ。
完治するまでチャリは禁止ですよ。

ウワー、私より凄いです。
私は、車と喧嘩して、
ヘルメット、ヒビでしたが、
海さんのは、完全にパックリですね。
皆さんが仰っているように、頭、検査することをおススメします。
私も、救急車で運ばれて、CT検査、体験しましたから・・・。

八王子さん

お気づかいありがとうございます。

骨盤のレントゲンと脳CT検査を受けました。

骨盤は骨異常なく、打撲でした。
頭も骨も脳もダメージは受けていなようです。
検査を受けて安心しました・

ヨヨちゃん

お気づかいありがとうございます。

ヘルメットが全ての衝撃を吸収してくれたので、頭にはダメージありませんでした。

そうですね。
痛みが無くなるまで無理せず安静にしてます。

米治郎さん

お気づかいありがとうございます。

ヘルメット大事ねすね。
メットが無かったら、どうなっていたか想像がつきません。

幸い打撲だけですので、大人しくしていれば完治は早そうです。

前輪をさらわれて、斜めに叩きつけられた感じでしょうか?
大事にならなくて良かったです。

じわじわと出血が続いていることもありますから、暫くは要注意ですよ。

無宿さん

はい。おっしゃる通り前輪をさわられました。

幸い骨に異常はありませんでしたが、痛いです。
痛みがひくまでには2週間くらかかると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/35605263

この記事へのトラックバック一覧です: チャリで、こけちゃいました^^;:

« 今日は銀座です! | トップページ | 頭の中もツルツル? »