« 【朝練】小山田周回3本 | トップページ | 今日は松山です! »

2010年7月25日 (日)

皇居&大井ふ頭!ほろ苦デビュー!

今日(25日)は、自転車レースでの集団走行を体験するために皇居&大井ふ頭へ、翼パパさんとヨヨちゃんと行って頂きました。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=ceb158e7f228de78da1701433dc7c598

皇居周回も大井ふ頭周回でもボロボロになってしまい、俺って浅はかなだなって感じました。

一つ自覚したことは、速く・強くなるには身体やスキルも大事だと思います。
でも、それ以上に心構えと言うか頭を使って走ることが一番大事ってことを痛感しました。

翼パパさんから走りながら悪い点を指摘頂いたり、遅い理由をその場で教えてもらえます。
これって速く走るための答えをアドバイス頂いてるのに走りだすと一つも守れてない(汗)

今日の自分は何も考えず、ただ我武者羅に走って最後は一人で自滅する。これが一番良くないことを今更ながら自覚しました。

アドバイスを頭の中で思い出して反復練習できないと恵まれた環境を活かせない。

翼パパさん、ヨヨちゃん今日はありがとうございましたm(__)m
また、ご一緒させてください。ヒルクライム・トレも参加します(笑)

走行距離140キロ

« 【朝練】小山田周回3本 | トップページ | 今日は松山です! »

自転車全般」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れさまでしたー!
いやぁ~、暑かったですね~。バテましたね~。

海坊主さんの方からではなかなか遠い皇居と大井ですが、
H林さんが来る時など、よかったらまたお付き合い下さいね。

ヒルクライム練は富士SWの翌週、Aだちさんが企画してくれるそうなので、
ぜひ決行しましょう♪リベンジ大弛、今年は制覇するぞー!

ヨヨちゃん

皇居も大井も楽しいコースですね。

コースは皇居が好きかな。
あの坂を全力で駆け上がるのがはまりそう(笑)


大弛峠は、去年アタックして山頂8キロ手前で、膝の痛みに耐えられず登攀を諦めたので、俺にとってもリベンジ峠です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/35892956

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居&大井ふ頭!ほろ苦デビュー!:

« 【朝練】小山田周回3本 | トップページ | 今日は松山です! »