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2010年8月17日 (火)

8/17ローラートレーニング35分

次のロードレース?に向けて!!トレーニングを始めました。

ウォームアップ10分
ケイデンス110以上3分×3セット   50T/19T
ケイデンス120以上30秒×3セット  50T/17T
クールダウン 7分

サイコンのアウトプットがおかしいけどトレーニングの履歴です↓

817_3

富士SWレースを終えて、もっと高回転で回せる足(ペダリング技術)が欲しい!
なのでケイデンス120以上で30秒以上回すメニューを追加しました。

レースも終わったので、ホイールを廉価版のモノに変えてトレーニングしてみました。
そしたら、レース前はケイデンス110以上を5分回せていたのが、3分で足が止まる。
やはり、フルクラムZEROは素晴らしいホイールですね

まぁ~当分は廉価版ホイールでトレーニングしてみよう。

ローラー上ではハムストリングを意識してペダルを回せるんですが・・・
レースでは思い切り大腿筋を使って踏んでました。

おかげでラスト2周は右足の大腿筋が攣ってしまう。
攣った瞬間!ハムストリング使うの忘れた(汗)ラスト2周で思い出すなって、
ハムを意識しないで回せるようになるのは何時になるんだろう。。。

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コメント

私もレーシングZERO持っています。でも普通のロングライド、レース以外はレーシング3を使っています。3もZEROに負けずくるくる回りますよ。費用対効果では3の方がうえかも・・・
まあ、ZEROはチューブラー、3はクリンチャーなので比較はできませんけど・・・

どろけさん

ZEROと3を持ってるんですか!。凄いな。

私のように鈍脚はZEROじゃないとまともに走れないですcoldsweats01

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