« レース結果! | トップページ | 8/17ローラートレーニング35分 »

2010年8月15日 (日)

初めての自転車レースを振り返る!

来年に繋がればなぁ~と思いつつ振り返ります。

15ラップ69.4キロの走行時間は1時間54分36秒で、成績は88人中31位でした。

初めてのレース&富士SWで2時間を切れたことは素直に嬉しいです。

同じカテゴリーの1位のラップタイムは1時間41分でして、
13分の中に30人がひしめいて?いたわけです。

ラップ毎に見ると↓

Photo 

ラップタイムが徐々にタレてます。

最後3周のようにラップタイムが8分台になると、
後ろからドンドン抜かれて悔しかった(T_T)

最後タレた原因は最初の3周で頑張り過ぎたからかも…

特にホームストレートは観客が多いからはりきって、
53キロまで速度を上げてしまい無駄に足を使ってる(汗)

これじゃ~後半持たないですね。

あと集団の流れに合わせられず、
殆ど一人で走っていたので体力を無駄に消耗しました(泣)

辛かったのは第一コーナーで毎ラップ膨らんでラインを外し、
前走者の後ろに付けず向かい風を受けて体力を消耗しました。

来年は集団走行のスキルとコーナーワークを磨いてリベンジしますp(^_^)q

« レース結果! | トップページ | 8/17ローラートレーニング35分 »

自転車全般」カテゴリの記事

コメント

初レースお疲れ様でした。
立派な戦歴ですね。
集団につけるようになれば、さらに上が狙えますね。

自分も今日東京ヒルクライムNARIKIステージでした。暑かったです。
下りで、前輪をバーストさせてしまい、正直死ぬかと思いました。
幸い、減速していたので、落車しませんでした。

無宿さん

ありがとうございますm(__)m

集団走行に慣れることは絶対条件ですね。
よ~く分りました(笑)

NARIKIお疲れ様でした。
下りの前輪バーストは相当怖いですね。
ご無事なによりです。

落ち着いたらトレーニングご一緒させてください。
あっ!奥さんのコーチングで一杯一杯ですか(笑)

奥さん富士チャレでるんですよ!
自分は家庭の事情で出れません(><)

あれれ?レース走ってたんですね!! でも初レースでこの速さ・・・ただもんじゃないですね。
来年は2つか3つレース走る予定ですので、色々情報教えてください。
お互い頑張りましょう。。

どろけさん

レース面白いですね。
今年中にできれば後1回レースに出ようと思います。

レースに出るだけで、走ることに対して高いモチベーションが維持できますし、
トレンーニングに集中できるように思います。
こちらこそ色々情報交換させてください。。

海さん

レースお疲れ様でした!これからも精進して、お互い頑張りましょう。。。方向性違うけどね…happy01

お疲れ様でしたー。
現地では会えずに残念でしたね。。。

今日リザルトを見たところ、、、
海坊主さんの方がちょっと速かった~負けた~!!!

レースは出れば出るほど、きっと面白くなっていきますよ。
あの雰囲気でしか味わえないアドレナリンがたまりません。
これからが楽しみですね♪

まずは土曜日楽しみましょ!!!

まさやん

みんな拘るところが違うよね。だから面白いんだと思います。
でも、お互い精進してる姿が刺激になったり、元気を貰えたりするよね。

これからも自転車も飲みもヨロシク!!

ヨヨちゃん

15日はメールありがとう!元気貰えました。

ホント!!俺の方が少し速かった!!!
嬉しぃ~ッス^^

あれかなぁ~、俺がロングのカツラ被って胸パット入れて女装して女子のレースに参戦したら、
ヨヨちゃんとのスプリント勝負に参加出来たってことだね(笑)

週末は30キロの坂道を登るサイクリングを楽しもう^^v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/36180283

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての自転車レースを振り返る!:

« レース結果! | トップページ | 8/17ローラートレーニング35分 »