« 8/20ローラートレーニング40分 | トップページ | 8/22ローラートレーニング40分~LSD~ »

2010年8月22日 (日)

大弛峠また登れませんでした^^;(前半)

21日は大弛峠へマリア・ローザの皆さんと行ってきました。

大弛峠は昨年一人でアタックして膝痛により途中棄権した因縁のある峠です。

今回は、自走組(4人)と塩山駅輪行組(4人)が大弛峠の頂上で合流する計画でした。

塩山輪行組 : 6時新宿発、9時塩山スタートで大弛峠へ向かう
自走組    : 6時高尾スタート、10時塩山スタートで大弛峠へ向かう

自分はトレーニングを兼ねてますので自走組に混ぜてもらいました。

自走組は Aだちさん、翼パパさん、シマッチさん、自分だったのですが、シマッチさん寝坊!
と言うことで翼パパさんに引いて貰いながら3名で6時にスタートしました。

このメンバーで以前R20を通って松姫峠に行ってますでのペース配分は分っているつもりでしたが・・・

あれっ!なんか前回の松姫峠サイクリングの時よりあきらかにペースが速い^^;

自分も前回よりは乗りこんでるつもりだけど、翼パパさんがダンシングすると付いていけない(汗)

て、言うか翼パパさん前回とは別人の体型(1ケ月半10キロ減量)なので以前にも増して身体が動いちゃうんでしょうか・・・

と思ったら違いました!

翼パパさん「あの電車に、みんな乗ってるのかぁ〜」
Aだちさん「まだ、この時間じゃ、ここは通過せんでしょ」

翼パパさんもAだちさんも、輪行組の電車と競争してる(追いかけてる)んですよ。

大月駅についた時点で「とりあえず電車より早く着いた」とか言ってますしね。

あのぉ〜輪行組より、1時間遅れで塩山を出発するタイムスケジュールじゃないんですかぁ〜(私の心の叫びです)

電車を追いかける二人のペースに必死に付いて行きますが、大月から笹子トンネルまでの登りは流石に足が止まりました。

で、笹子トンネルに到着したら痺れを切らしたのか・・・
今度はAだちさんが一気に加速します。

Aだちさん笹子トンネルを抜けてからも下り坂を踏んでます。
本気で電車組と塩山で合流するつもりのようです。

置いて行かれても困るので必死で付いて行きます!!

勝沼に入って下り坂から平坦な道を走りだしたら両足の大腿筋に違和感が。
あっ!攣るぅ〜、両足が攣ってしまった。自転車からも降りられない(汗)

また、ここでブレーキ・・・スミマセン^^;

少し休憩を取って、スタート!

で、9時2分塩山市の電車組が朝食休憩をしていたセブンイレブンに到着

電車組に追いついちゃった。

高尾から塩山のセブンイレンブンまで、R20のアップダウンを繰り返しながら75キロを3時間で走ったことになります。

結局、家から塩山まで100キロを4時間30分弱で走ったことになるんですが、昨年一人で塩山に来た時は6時間掛かってますから、2時間弱の時短です。

前回3時に家を出て9時に塩山到着

今回4時半に家を出て9時に塩山到着

当然、この時点で私の足は終わってます^^;

ほどなく25分遅れで高尾をスタートしたシマッチさんも塩山に到着したので、大弛峠アタック開始です。

大弛峠アタックは後半につづきます!

ロングライド」カテゴリの記事

>えっ!Aだちさん、さっき「俺は翼ぱぱさんと違ってゆっくり走るから」って言ってませんでした?
う~ん言ってたかも?smile

Aだちさん

言ってましたよ。

翼パパさんの走りをみて、昔は翼パパさんがサイクリングに来るだけ、メンバーが戦々恐々していたけど、今日の走りはあの時に戻りってるかも・・・

俺はそんなこと無いから、ゆっくり走るからね。
って舌の根も乾かぬうちに笹子トンネルからのロングダッシュッ!happy01

お陰さまでストレス発散になりました。ありがとうございますm(__)m