« 群馬CSCへGO! | トップページ | 9/15バイクトレ〜ローラーでメディオ初挑戦〜 »

2010年9月15日 (水)

9/14バイクトレ~ローラー35分~

先週日曜日は車に自転車を載せて彩湖まで行ったんですが、諸事情により彩湖デビューできずに帰ってきました。

それが響いたのか・・・、昨日も自転車に乗らず土日月と3日バイクトレをサボってしまった(汗)

今日は何も考えずに15分間我武者羅にペダルを回すことにしました↓

914

ウォームアップ 10分 (片足ペダリング各1分)

50T/19T ケイデンスAv118×15分 最大心拍173

クールダウン 7分

最大心拍数の80%~93%で15分間ペダルを回せたことは心肺が強化されてきたんじゃないだろうかな。。。

我武者羅に足を回して大汗かいたら、身体の芯からスッキリ出来た気がします^o^

朝晩は涼しくなったきので、メディオ/ソリア/インターバルなどの本格的なバイクトレを取り入れてみようかな・・・

« 群馬CSCへGO! | トップページ | 9/15バイクトレ〜ローラーでメディオ初挑戦〜 »

ローラートレーニング」カテゴリの記事

コメント

さ、彩湖に向かってたんですか?(驚)

えっと、、、私は近いので行っていますが、
海坊主さんの方からわざわざ来るところではないですよ~。

彩湖は大井と違って歩行者やランナーが多い公園なので、
早朝の1時間だけサクっと・・・というような練習だったらアリですが、
長時間走るには向いていない場所です。
それと凸凹区間があったり、2列で集団走行などは出来ないところなので、
集団走行練をするのでしたら、やっぱり大井がいいと思います~。

と、大きなお世話かもしれませんが一応コメントしておきまーす。

ヨヨちゃん

12日は、彩湖で集団走行の基礎的な合図や周りへの配慮を教えてくれる合同練習会が開催されたので参加しようと思って彩湖へ行きました。
1時間半の練習会なので妻を連れて行ったんだけど、
彩湖の駐車場で妻と険悪なムードになってしまったので練習会に参加しないで帰りました(笑)

彩湖の合同練習会では基本的集団走行の走り方を学び、大井埠頭では知らない人達の中で集団走行の実践的なトレーニングをしようと思ってます。

なるほどー、そういうのがあったんですね。
普通に走りに来たのかと早とちりしました。

でも、彩湖でそんなに自転車乗りを集めて大丈夫かいな?と思ったりも。。。
昼間は子供達がいっぱいいる公園なので、ホント自転車は危ないんですよ。。。

しかし、せっかく駐車場まで来たのに残念でしたね。

集団走行ではないけれど、近いから一度オヤジの朝練に来てみたら。
自分は、なかなか参加できていないけど、今の海坊主さんの指向性とは、ピタッと合うと思いますよ。

ヨヨちゃん

実際走っていないのでわかりませんが、今回が初めてでなくて、既に何回か開催してるみたいです
http://d.hatena.ne.jp/groupriding/
今後も開催されるようでしたら一度は参加してみようと思います。

無宿さん

小山田周回で行われている『オヤジの朝練』ですね。
家から近いので、今度お邪魔してみようかな…

何方かのブログから参加をお願いすればいいですかね。

参加されるようなら、繋ぎますよ。
連絡ください。happy01

無宿さん

はい。メールさせて頂きます
よろしくお願いしますm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/36744426

この記事へのトラックバック一覧です: 9/14バイクトレ~ローラー35分~:

« 群馬CSCへGO! | トップページ | 9/15バイクトレ〜ローラーでメディオ初挑戦〜 »