« JCRC新規選手登録しちゃいました^^; | トップページ | 今更富士SWでのレースネタですが^^; »

2010年9月 5日 (日)

集団走行の練習のために大井ふ頭へ

大井ふ頭のみなとが丘ふ頭公園↓

Photo_2

7時半くらいから走り始めたんですが集団がいません^^;

2~3名で走ってる人達の邪魔にならない距離で付かせてもらうけど、今一盛り上がらない。

結局、9時くらいになって集団が形成され始め、7~8人の集団にやっと入ることができました。

巡行40キロ弱で所々45~8キロまで上がる集団なので、ちょっと速い感じもしましたが、この周回で終わるつもりで必死で付いて行く!

でも、9時を過ぎると警官が突然現れる。。。

桟橋を渡って信号でUターンする所に警官が立っていたので、
減速したまま警官の横を通過しようとしたら、
後ろのローディに「なぜ止まる」って文句を言われながら抜かれた所で集中力が切れた。。。

そうだよな。
桟橋の往復はモガキ所みたいだから警官が居ようが居まいが減速したままじゃ不味いよな。

せめて徐行する合図を出してあげれば良かったけど、気が回ってなかった(汗)

富士SW以来の集団走行だったけど、周りへの合図やコーナー出口で出遅れる課題は解決されていないことを実感^^;

6周回65キロで本日の大井ふ頭トレは終了。。。
オートラップ機能を設定しなかったので、周回毎のデータが取れなかったのが残念。

実は、大井ふ頭までの往復は車で行きました^^;

Photo

行きは自転車でも全然OKなんですが、
帰りの猛暑&排気ガスの中を自転車に乗りたくないので車での移動は快適です。

« JCRC新規選手登録しちゃいました^^; | トップページ | 今更富士SWでのレースネタですが^^; »

自転車全般」カテゴリの記事

コメント

大井ふ頭はよく行きます。やっぱり集団走行にはもってこいのところですよね。今度走る時は、お誘いしますね。

dorokeさん

是非今度ご一緒させてください。ヨロシクm(__)m

お!
行かれたんですねー。
エラいです!w

昨日は実業団とJCRCの両方で大会が開催されていたので、
人が少なかったのだと思います。。。
大きな大会が開催される日曜日はそんな感じの大井です。

ヨヨちゃん

やっぱ、集団に入ると色々気付かされるね!

そっか大会が合ったから人少なかったんだ。
次回は7時からでも集団が居ることを期待しよう♪

9時以降は活気はあるけど、素人にはちょっと危ない感じがします^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/36553312

この記事へのトラックバック一覧です: 集団走行の練習のために大井ふ頭へ:

« JCRC新規選手登録しちゃいました^^; | トップページ | 今更富士SWでのレースネタですが^^; »