« 10/10ローラートレ~心拍コントロール80分~ | トップページ | 凄い!!FULCRUM‐RACING‐ZERO♪ »

2010年10月11日 (月)

10/11朝練~箱根七曲り~

朝5時に家を出て、下りコーナリングの練習目的で箱根旧道七曲りへGO↓

Photo

この区間はつづら折りが連続して12個くらいあるので効率的にコナーリングの練習できると思ったんですが、斜度(10~15%)がキツ過ぎて自転車を思うように倒せない。。

七曲りの上りの斜度も足にくるので集中力が持たず、こりゃ練習にならんと思い2往復して早々に撤収。

第二候補の椿ラインに車で移動。。。途中の大観山展望台から見た富士山↓

Photo_3

久しぶりに綺麗な富士山を見て朝から心洗われる!

椿ラインは気合の入ったバイクが多い。
自転車で下りのコナーリングを練習するには危険を感じたなので諦めて帰ってきました。

« 10/10ローラートレ~心拍コントロール80分~ | トップページ | 凄い!!FULCRUM‐RACING‐ZERO♪ »

自転車全般」カテゴリの記事

コメント

笛吹川フルーツ公園に行ってきました。
公園までの三キロは、高速コーナーの連続なので練習には手頃だと思います。
と練習場所にしては遠すぎますが。(笑)

無宿さん

こんばんは。
無宿さんは家族サービスで行かれたんですね。
さすが父親&夫の鏡ですねhappy01

笛吹川フルーツ公園って!山梨県なんですね。
車で行くぶんには行けそうな距離ですが、家族サービスとセットじゃないと一人で行っても楽しくないかもですね(笑)

はい、葡萄狩りに行ってきました。
残念なことに日帰りでしたが、夜景も最高なので、是非来年は使ってみてください。
フルーツ公園内のホテルに泊まって、早朝練習

バランスのとれたプランです。

無宿さん

甲府の夜景綺麗ですからね。中央高速からしか夜景見たことないですが高台から見たら最高でしょうね。

夜景&食事で嫁さんの満足度を上げて、朝は思い切りダウンヒルの練習!
いいプランですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/37183074

この記事へのトラックバック一覧です: 10/11朝練~箱根七曲り~:

« 10/10ローラートレ~心拍コントロール80分~ | トップページ | 凄い!!FULCRUM‐RACING‐ZERO♪ »