« 10/13ローラートレ~フルコース95分~ | トップページ | 10/20ローラートレ ~モチベーションダウン57分~ »

2010年10月17日 (日)

ロケット花火を上げてきました(??)

今日はアート杯(JCRC主催の自転車レース)に初参戦するはずでしたが・・・

走ることができませんでしたcrying

群馬サイクルスポーツセンターに着いて最初にタイヤに空気を入れようとした時、事件はおきた。

前輪のキャップを回すと何故か、シュブシュブー。

「あれ、空気が抜けるぞ!」

嫌な予感を感じつつも、キャップを回し続けると次の瞬間、プシュゥ~!!

「え″ッ、 キャップとコア?(内側の圧力バルブ?)が無い」

Photo

一瞬にしてキャップとコアがロケット花みたいに飛んでいった

慌てて辺りを探し回るけど、見つからないcrying

周囲の選手が準備を整えて試走へ向かう姿を見て一気にテンションが下がるgawk

「もういいやぁ~、こんなアクシデントが起きるってことは、今日は走るなって暗示だなthink

棄権を決めて早々に群馬から撤退!

あとで考えたらチューブを入れれば普通に走れたcoldsweats01

帰宅途中、紛失したコア(圧力バルブ)を買って家で付けてみた。

前輪はキャップを強く締めてから緩めるとコアが一緒に連れ回りして緩むことが分かった。
後輪はキャップを強く締めてから緩めてもコアは連れ回りしない。
理由は分からないけど、前輪のキャップは強く締めない方がいいみたい。

8月のレースが不甲斐ない成績で終わってしまったので、
この2ケ月間は集中的にトレーニングしてきたつもりだけど、こういう形で今シーズンが終わるとは・・・

まぁ~、人生長いから来年頑張ろうhappy01

« 10/13ローラートレ~フルコース95分~ | トップページ | 10/20ローラートレ ~モチベーションダウン57分~ »

自転車全般」カテゴリの記事

コメント

残念でしたね。
でも今回のアート杯は、かなり重篤なゴールスプリントの落車があったみたいだから、虫の知らせかもしれませんよ。

無宿さん

下りコーナーリングが下手過ぎてレースにならないので、出走しようか、止めようか、迷っていたのは事実です。

落車すると痛いし、怪我して入院とか自宅療養になってしまったら仕事に穴を開けてしまうのは避けなければいけないし・・・
とにかく安全に乗れるスキルがみについた自信がないと覚悟が決まらないッス(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/37276401

この記事へのトラックバック一覧です: ロケット花火を上げてきました(??):

« 10/13ローラートレ~フルコース95分~ | トップページ | 10/20ローラートレ ~モチベーションダウン57分~ »