« 9月のチャリ三昧!チャリ道楽! | トップページ | 10/3朝練~大井埠頭&いろは坂~ »

2010年10月 2日 (土)

10/2朝練〜いろは坂〜

集中的にコーナリングの練習をしたかったので朝5時半に家を出ていろは坂へ向かう!

6時半にコーナリングの練習を開始して2時間休憩なしで只管「上っては下る」を繰返す。
心拍の山谷の数を数えると、いろは坂を28往復してます↓

102_3

8回目の下りのコーナーリングから下ハンを握るようにしましたが、どうしてもオーバーイン・ロストアウトになってしまうcoldsweats01

20回目で全身が疲れて身体の力が抜けてきら、スムーズにコーナーを抜けられて「あっ!外側の足に体重をのせるってこんな感じ」がやっと掴めましたhappy01

20回も繰返さないと感覚がつかめないのは、相当運動音痴ですねcoldsweats01

それから2回くらいは感じが良かったんですが、その後はコーナーでの姿勢が不安定になってきたので集中力の限界を感じ28回目を下った時点で練習を終了!

スローイン・ファストアウトへの道は、まだまだ遠いですcoldsweats01

今日の走行距離66.5キロ

« 9月のチャリ三昧!チャリ道楽! | トップページ | 10/3朝練~大井埠頭&いろは坂~ »

自転車全般」カテゴリの記事

コメント

20回以上往復したのですか!
いや、ローリング族も顔負けです。(笑)

冗談さて置き、路面も悪いからくれぐれも事故とか注意してくださいね。

無宿さん

ご心配ありがとうございます_(._.)_

いろは坂の下りは路面悪いですね。

下りのライン上にマンホールが設置されてるから、
マンホールを除けると膨らむし、マンホールに乗っかりながら曲がると失速しちゃんうですよcoldsweats01

つづら折りが3~4個続く坂道ってこの辺にないですかね。
箱根旧道(七曲り)は遠いですしね。

地図で調べてみましたが、なかなか左右揃っているコーナーはないですね。で提案!
前に却下されてますが、MTB購入どうですか?
ダートの下りは、かなり勉強になりますよ。

wiglleだったら、3万円代でいけます。happy01

無宿さん

マウテンバイクですか!
以前乗っていたのを先月捨てたので、買いやすい環境にあるんですが、資金繰りが問題です(笑)

前向きに検討させて頂きます。ありがとうございますm(__)m

無宿さん

情報提供ありがとうございます_(._.)_

マウンテンバイク事は全然わかりませんがFocusってことはドイツ製だから丈夫で品質も安定していそうですね。
正価が6万円前後のようですから、300ポンド(日本円で4万円弱)はお安いですね。

ただ今4万円は直ぐに捻出できそうにありません(汗)
ちょっと資金繰りと妻の説得方法を考えます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/37037144

この記事へのトラックバック一覧です: 10/2朝練〜いろは坂〜:

« 9月のチャリ三昧!チャリ道楽! | トップページ | 10/3朝練~大井埠頭&いろは坂~ »