« 11/25ローラートレ ~調整モード45分~ | トップページ | 今日は大井埠頭! »

2010年11月27日 (土)

今日はウェイト・トレーニング!!

ウェイトトレーニングは5年くらい前からやってるかな・・・
半年サイクルで筋トレしたり、しなかったりを繰り返しているので、
未だマッチョな身体から程遠い^^;

公共のスポーツジムに通っているので、1回3時間で300円とリーズナブル!!
ジムの雰囲気はこんな感じ↓
Photo
これはベンチプレスと言うトレーニング機材で70キロのウェイトを仰向けに寝て腕と胸の筋肉で持ち上げる↓

Photo_2

これから持ち上げます(笑)↓

2

持ち上げている姿は流石に撮影できない(笑)

家に帰ってきたらプロテインを飲んで傷んだ筋肉を補修する↓Photo_3
始めた頃はバニラ味のプロテインを飲んでたけど、不味くて飲み続けることができなかった。
このグレープフルーツ味のプロテインは、最初薬ぽく感じたけど、飲み続けると一番美味しいdelicious
今日のメニューは、ベンチプレス、ベントオーバーロウ、プルオーバー、バーベルカール↓

Photo_6

以前は、デッドリフトやバーベルスクワットもしてたけど、

筋肉って、速筋と遅筋(持久筋)を同時に鍛えると、速筋が優先的に増えるらしい・・・

なのでデッドリフトやバーベルスクワットのように下半身の速筋を鍛えるトレニーングはやらず、

下半身の筋肉は自転車に乗りながら遅筋(持久筋)を鍛える。

« 11/25ローラートレ ~調整モード45分~ | トップページ | 今日は大井埠頭! »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/37864897

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はウェイト・トレーニング!!:

« 11/25ローラートレ ~調整モード45分~ | トップページ | 今日は大井埠頭! »