« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

4月を振り返る!!

3月はサイドビジネスが忙しかったけど4月は本業で大きな変化があった。

4月1日付で職場と勤務地が突然変更となった。
想定内の異動だけど生活のリズムが狂ってしまい本業が停滞(実際は思考停止)した。

こう言う時はジタバタしても仕方ないので、サイクリング&トレーニングを再開して気分転換!!

でも想像以上に身体が鈍っていて、今まで出来ていたことが出来なくなっている。。。
コンディションが戻るまでストレスが溜りそうだけど、汗を掻くのは純粋に気持ち良い^o^

2011年4月29日 (金)

25日週ローラトレイニング

【4月25日ローラトレーニング 50分】
 駄目なメディオ10分レスト5分×1本、ソリア3分レスト3分×2本
 初ソリアは苦しかったけど、お陰で苦しい時の呼吸法を思い出すことができた。
 と言っても体内に溜った二酸化炭素を思い切り吐きだすだけです。。。。^^;
 鼻から吸って口から吐く
 スゥゥゥ ハアァァァァァァァァァ スゥゥゥ ハアァァァァァァァァァ

20110425

【4月27日ローラトレーニング 50分】
 メディオ10分×1本、LSD25分 
 今日は身体が疲れているので無理せず流した

20110427

今週は、母が父の命日で墓参りで宿泊しているのでトレーニングができなかった。

2011年4月23日 (土)

0423ローラトレーニング!

今日は妻が居ないのでローラで轟音を出しても文句を言われない!
なので思い切り回してみた。

【午前ローラトレニーング50分】
(メディオ10分レスト5分)×1本、(インターバル30秒レスト1分)×4本
インターバルでの最高ケインデスは139rpmだった。
自己最高のケインデスは158rpmなので、まだまだ本調子に遠い。。。

20110423am

【午後ローラトレニーング40分】
心拍数75%前後のLSDモードで1時間回そうと思ったが、40分で飽きてしまった^^;

20110423pm

2011年4月21日 (木)

ローラトレーニング再開!!

先週水曜日(13日)からローラトレーニングを再開。。。
今はトレーニングと言えるレベルではないが、ポッコリお腹を引っ込めるには効果的かも。

【4月13日ローラトレーニング 20分】
 ローラトレーニングの再開初日だけに、姿勢もペダリングもバラバラ。。
 前日に城山湖へ今年最初のサイクリングに行った影響で尻が痛い^^;

20110413_2

【4月14日ローラトレーニング 30分】
 昨日に比べると、姿勢は安定してきた気がする。
 でもまだ心拍数はコントロールできない。。。

20110414

【4月18日ローラトレーニング 35分】
 16日のポタリングで相模野CC20%坂を登れなかった悔しさから心に火が点いた!
 メディオもどき10分を1本。。。良い汗を掻いた!

20110418

【4月19日ローラトレーニング 45分】
 メディオ10分1本と7分1本・・・10分を2本乗れない。。。やっぱ弱過ぎ^^;
 今日はハンドルに体重を載せず、手を添える感じ(ハンドルを握りしめない)で、
 シート寄りに重心を置いてペダリングすることを意識した。

20110419

【4月20日ローラトレーニング 60分】
 心拍60%のLSDモードでマッタリ1時間のつもりが、30分過ぎからヘロヘロ、フラフラ。
 乗り込んでいた時はLSDで追い込まれた記憶はないが、今日は十分追い込まれた^^;

20110420

 

【4月21日ローラトレーニング 55分】
 メディオ10分2本!
 乗り始めて一週間でローラトレーニングの基本メニューがこなせるようになった♪ 

20110421

【4月22日ローラトレーニング 55分】
 メディオ10分2本!今日も乗れて良かった。

20110422

 

いつまで続くか分らないけど、お腹が引っ込むまでは続けたい^o^

2011年4月12日 (火)

今年初めてのサイクリング(汗)

3月から4月に掛けて無休で働いたので、

今日はお休みを貰って、今年初めてのサイクリングへ!

最初は江の島からR134を流そうかとも思ったが、
風が強いので城山湖の22%坂で足を確認することにした。

城山湖の坂を登る前は、相模野CCの坂も登るつもりだったが。。。。

城山湖の22%で、早々に足付きアウト!

坂を登る、脚力と精神力を完全に失っている(汗)

ヘロヘロになりながら登ると満開の桜が迎えてくれた↓

Photo

Photo_2

Photo_3

取りあえず、今のコンディションで激坂を登っても楽しくない。

気持ちを切り替えて今日は脚を慣らすために最も斜度が緩い都井沢口へ下って
2往復SFRモードで登ってハムストリングを苛めた。

約半年ぶりのサイクリングとはいえ、身体の鈍り方は半端ではない^^;

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »