« 4月を振り返る!! | トップページ | 道志みち・山中湖150キロライド! »

2011年5月 4日 (水)

GWのローラトレ&サイクリング、etc!

【4月30日ローラトレーニング 50分】
 メディオ10分レスト5分×2本
 親孝行も大事だけど。。。母と嫁の間に挟まって2日暮らすとストレスが溜る(笑)

20110430_3

【清里・メルヘン街道・諏訪湖へ旅行】
5月1日の朝、母を静岡の実家に送った後、その足で清里&八ヶ岳へむかった!
5月1日~3日は妻とワンコへの家族サービスの日。Photo

5月1日の夜は清里にあるペットが泊れるペンションに宿泊。

5月2日の夜は諏訪湖サービスエリアで車中泊!!
今の車(ホンダ・スパイク)は大人二人+ワンコが十分寝れるスペースがある。 
夜8時に毛布を被って床につくが深夜1時に寒くて目が覚める、風邪を引きそうなので自宅へ帰ることにした(笑)

初めての車中泊は快適な睡眠にはほど遠く、今後色々試していきたい。

清里から諏訪湖へ移動するルートは、R299(メルヘン街道)の麦草峠を走ってみた。
次回は、茅野か諏訪湖にデポを置いて自転車で麦草峠を登ってみたい

【5月3日ローラトレーニング 50分】
 メディオ10分レスト5分×1本、ソリア3分レスト3分×1本
 早朝に諏訪湖から帰ってきたので、トレーニングを再開!!

20110503

【5月4日道志みちサイクリング】
道志を通って山中湖まで行く予定だったが、道志の道の駅まで行って帰ってきた。
約半年ぶりの100キロ越えのサイクリングだったが、道志役場辺りで集中力が切れてしまった(汗)

Photo_3

道志は信号が殆どないし、40キロ弱を緩やかに登って行くので集中力を保ちながら追い込みやすい。
調子に乗ってペダルを回していたら道志役場辺りで右大腿筋がピクピクしてきてペースが落ちたらサクっと抜かれてしまい集中力が切れた。
それなりの速度で走っていたつもりだけど、やっぱ遅いんだ(笑)

帰りも集中してペダルを回していたつもりだが、両国橋を渡って登り始めたら大腿筋が攣ってしまった(汗)

休憩をとり補給してリスタートするが、既にオールアウト寸前?で身体に力が入らず、下りなのに前へ進まない。
身体が鈍っているとは言え、一人でここまで追い込めたのは、ある意味満足かも(笑)

« 4月を振り返る!! | トップページ | 道志みち・山中湖150キロライド! »

自転車全般」カテゴリの記事

コメント

そろそろ体が温まってきたんじゃないですか?w

私も3日は、筑波エンデューロに参加してきました。

ヒルクライムもこれからバンバン時間があれば行いますので、お互い頑張りましょ。(無理せずに)

dorokeさん

筑波エンデューロお疲れ様でした。
今年は400キロに挑戦するための身体造りに励むつもりでしたが、
dorokeさんの記事を見たら、去年出た富士SWのレースに出たくなりました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/39850577

この記事へのトラックバック一覧です: GWのローラトレ&サイクリング、etc!:

« 4月を振り返る!! | トップページ | 道志みち・山中湖150キロライド! »