« GWのローラトレ&サイクリング、etc! | トップページ | GW最後の日は洗車! »

2011年5月 6日 (金)

道志みち・山中湖150キロライド!

先日(4日)は山中湖を目指して道志の道の駅でギブアップした。
約半年のブンラクがある100キロライドだし、そもそも道志みちを走れる脚じゃなかった(泣)

でも、今日も懲りずに道志へGO!

前回は、大腿筋が攣ってアウトだったので、今回は小粒アンパン5個と板梅を携帯して、脚に異常が出る前に補給するように心掛けた。

攣る気配はなかったけど、安全を考えて道志役場でアンパンと板梅を補給。

で、2日前にギブアップした道の駅をスルーして山伏峠を登る。

大した峠ではないが、今の自分には正直キツく足を付きそうになった。。。

去年はあぜみラインを登るための通過点だったのに、今は山伏峠が目標になっているのが情けない(汗)

Photo_3

ここまで来たので、山中湖に足を伸ばす。

Photo_4

速くはないが、バテずに150キロ走れたので次に繋がる手応えは感じた。。。

« GWのローラトレ&サイクリング、etc! | トップページ | GW最後の日は洗車! »

自転車全般」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
道志みちも結構長いですよね。
しかも山伏峠で標高1000メートル越え。
昨年末は道志みちをちょっと走っただけで膝が悲鳴をあげて、それでも走ってという感じでした。
スタミナは速度さえだなさければ何とかなるんですけど膝をやってしまうと厳しいですね。
今度私も道志みち~山中湖で膝の調子を確認しようと思っています。

さとぴーさん

コメントありがとうございます。

お互い膝には悩まされますね(汗)
さとぴーさんは冬場も熱心に乗られて安定してるなってブログを見て思ってました。
その内城山湖でバッタリ会いそうな気がしてます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/39884642

この記事へのトラックバック一覧です: 道志みち・山中湖150キロライド!:

« GWのローラトレ&サイクリング、etc! | トップページ | GW最後の日は洗車! »