« 5月16日週ローラートレニング! | トップページ | 今日は大阪です! »

2011年5月21日 (土)

道志みち・山中湖・雛鶴峠175キロ

5時に目が覚める。。。あっ寝坊した(汗)

ここで起きないと一日中後悔するので起きて5時半に富士山へ向かってGO!

道志みちの両国橋を渡った先の坂をヒィヒィしながら登っていると5人の集団に抜かれる。

早い!!!あっ俺が遅いのか(汗)

ジャージにはCHUOUの文字、学生さんね速い訳だ!!

抜かれて100mくらい走ると学生集団からちぎれた選手を発見!

とりあえず後ろに付いてから追い抜くが一瞬で抜き返される。やっぱ負けず嫌い(笑)

抜くのは止めてついて行くが、後ろから別のCHUOU集団がやってきて、ちぎれた選手もついていく。

当然自分はちぎれる。。。

学生さんにペースを乱されてしまいヘロヘロになって同志のデイリーストアーで休憩。

学生さんもデイリーストアーで休憩してるけど、来た道を引き返す。帰りもモガクんだろうな。

山伏峠では辛くて引き返すことも頭をよぎったけど、富士山が見たくて堪えた。。。

で、見たかった富士山です↓

    これは山中湖のサイクリングロード

Photo

    これは山中湖の桟橋かな?

Photo_2

   これぞ富士山!!!

Photo_3

今日は今まで見た中で最も美しい富士山を見ることができた(嬉)

山中湖到着時間は9時、この後何処へ行こうか。。

七尾峠を登って強羅から箱根湯本経由で1号線で帰ろうか。。。

都留市から雛鶴峠を通って帰ろうか。。。

で、結局、雛鶴峠を越えて帰ってきた↓

Photo_4

雛鶴を下る途中で舗装工事の区域があり、セメントと砂を流すために水が流されていた。
下りだったので止まることもせず通過したら、最悪の事態を招いてしまった。

水に濡れたセメントと砂が車輪で巻き上げられBBに入り込んだ。

Photo_5
ペダルを回す度にシャァーシャァー音がなるようになってしまった。
セメントが混じっているので洗っても落ちにくいし、軸受の中の砂はバラさないと除去できない(泣)
最悪だ。。。

« 5月16日週ローラートレニング! | トップページ | 今日は大阪です! »

自転車全般」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした(´∀`)こちらも無事糸魚川ゴール致しました。
BB周りは早めの整備が良さそうです!最悪はBB交換に?ベアリングが心配です。

Aだちさん

糸魚川お疲れ様でした。レースで300キロ走るなんて信じらないです。
無事完走おめてどうございます。

サンドペーパーで軸受をヤスリ掛けしてるみたいなものですから、かなり心配です。
昨日表面的には洗浄して今朝軽く走った時はシューシュー音が小さくはなってましたが、BB交換した方が無難ですよね。

後日、お時間がある時にAだちさんと翼パパさんに相談させてくださいm(__)m

BB交換するなら、TOKENのティラミックBBがお薦めですよ!!みんなに薦めていますが、大好評です。。こんな感じhttp://plaza.rakuten.co.jp/colnagoc50/diary/201011300000/

漕ぎ始めのスムーズさが大好きです。。

とにかくお疲れ様でした。。私、最近雨が多くてロングできてないです・・・

dorokeさん

BB情報ありがとうございます。
今回はデュラのBBを発注してもらってるので楽しみなんですよ^o^

今の季節、天気が良い日は最高に気持ち良いライドができますが、
あと2週間くらいで梅雨入りしちゃうから天気な日は貴重ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/40076525

この記事へのトラックバック一覧です: 道志みち・山中湖・雛鶴峠175キロ:

« 5月16日週ローラートレニング! | トップページ | 今日は大阪です! »