« 箱根&芦ノ湖! | トップページ | 温泉での出来事! »

2011年9月11日 (日)

シェイクダウン!

今日はNEWバイクのテスト走行なのか?俺の身体のテストなのかわかないけど・・・

朝からNEWバイクで箱根峠&芦ノ湖へ向かった!

まずは、NEWバイクお披露目↓

Photo

三島から登坂する箱根峠は、実家から直結しており、非常にアプローチが楽♪

とは言っても、坂を登り始めるとかなり辛い。。。

調度半分くらい登って、そろそろ辛くなるなぁ〜って時に雨が降ってきた!!

え〜新車が濡れちゃう(汗)
濡らしたくないし西の空が明るいから直ぐに止むと思い雨宿りすることにした。

ほどなくして、小径に乗られたサイクリストさんも雨宿りに加わり、二人で自転車談義に華を咲かせていたら雨が上がりリスタート!

最期の500メートルくらいは辛くなって脚を付きそうになったけどなんとか堪えた。

三島ルートで足つき云々は論外だけど、今の脚と心肺はその程度なんだと自覚した。

ヘロヘロになりながら箱根峠の頂上↓

2_3

ここからは下りながら芦ノ湖へ向かう。

登りは無様だったけど、取りあえず登れたのが嬉しくてダウンヒルが楽しくてしょうがない♪

途中芦ノ湖が眼下に見えたのでパチリ↓

3

下りだったので、あっと言うまに芦ノ湖へ着いてしまい、象徴的な観光船をバックにパチリ↓

3_2

芦ノ湖を周遊すると「箱根関所」を発見したので、出女で有名な江戸側の門でパチリ↓

42

ここでチェックを受けたそうです↓

5_3

この後、大観山へ向かって富士山を撮影しようと思ったけど、曇って富士山は見えず。

天気が良ければ大観山から見た富士山はこんな感じ↓

Photo_3

芦ノ湖から大観山まで100メートルくらい登るけど、この時点で脚が終わっているのを自覚したので素直に下山。
三島ルートは最高速が時速60キロくらいは出る超高速ダウンヒルだから怖い怖い。。

シェイクダウンって言っておきながら、そんなことを考えて走る余裕のないテスト走行だった!

本日の走行距離47キロ

« 箱根&芦ノ湖! | トップページ | 温泉での出来事! »

自転車全般」カテゴリの記事

コメント

今日は、多摩湖に行ってきてましたが、帰りに前輪がバーストしました(悲

ツイッターのアドレスです。もしよろしければ(笑
https://twitter.com/#!/toshiaka1219

小径車サイクリストさん

雨宿りを楽しく過ごさせてくださいまして、ありがとうございます。
バースト!!自分も先日古いロードバイクがバーストしました。

何かのお告げかもしれませんよ(笑)
ロードバイクに乗り換えなさいみたいな!!
CAAD10は自分も興味があるんですよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/41634736

この記事へのトラックバック一覧です: シェイクダウン!:

« 箱根&芦ノ湖! | トップページ | 温泉での出来事! »