« シェイクダウン! | トップページ | 西伊豆〜修善寺100キロ! »

2011年9月12日 (月)

温泉での出来事!

昨日、一ケ月ぶりにお袋を近場の温泉に連れて行った!

お袋が、お風呂から出てくるのが遅かったので気になって聞いたら、お風呂の入り方を忘れて戸惑ったらしい。。。

一瞬、今後はお風呂に連れてこれないと思った。

できるだけ外に連れ出そうと思っていたが、風呂場で知り合う人達はお袋が認知症とは思わずお袋の戸惑いを理解出来ない。

また、お袋も出来ると思っていたことが出来ずにショックを受けたりすることを考えると、軽々とお風呂に誘えないかもしれない。

この事実は、俺にとってもショックな出来事で、物忘れはどんどん進んでいると認めざる負えない。

認知症のお袋は、これまで当たり前に一人で出来たことが、これからは一人で出来ないのが当たり前と思わないといけないと悟らされた。。。

« シェイクダウン! | トップページ | 西伊豆〜修善寺100キロ! »

コメント

息子にできることは、限られますものね。
でも、外にできる限りだそうと言う海坊主さんの方針は間違ってないと思います。
ただ環境の変化に弱くなっていくから、それなりの配慮が必要なのでしょうね。

無宿さん

何事も自分でやらないと分からないものですね(笑)

環境変化へ弱くなるってのを現実に垣間見るとショックだとは思いますが、今から心の準備しておきます。

ありがとうございますm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/41655367

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉での出来事!:

« シェイクダウン! | トップページ | 西伊豆〜修善寺100キロ! »