« 休日2目は洗車! | トップページ | 同居一ヶ月! »

2011年9月26日 (月)

富士登山DNF!

3連休最終日は朝6時に家を出て富士山スカイラインへGO!

三島の実家から富士山へ向かうには裾野方面へダラダラと登り続ける

Photo_2

最初は必至に登っているから感じないけど疲れて集中力が落ちると寒さが身に沁みる。

標高1500m付近にあるパーキングの売店で5合目(2000m)の気温を聞くと昨日で10℃くらいとのこと。

Photo_3

サイコンの温度計は標高1500mで11℃!ってことては2000mの5合目は5℃近くまで下がるかも。。。

今日の服装・装備で10℃以下は厳し過ぎる。。。2000m級の山を舐めていた(汗)

と言うことで、今日は標高1500mの富士山スカイラインの石碑前で富士登山DNF!

Photo_5

ここから御殿場までの斜度10%の下りは高速ダウンヒルになってしまうのでコワイコワイ。

御殿場まで下ると暖かく、富士のすそ野に群生するススキを愛でる余裕が戻ってきた↓

Photo_6

曇ってて富士山は見えないけど、富士山バックの写真なら最高のショットだと思う。

富士山は外から見ると美しいけど、中に入り込むと全く別の顔を覗かせる!

久しぶりに寒さと濃霧に寂しさと身の危険を感じた(笑)

本日の走行距離82キロ

« 休日2目は洗車! | トップページ | 同居一ヶ月! »

自転車全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/42006402

この記事へのトラックバック一覧です: 富士登山DNF!:

« 休日2目は洗車! | トップページ | 同居一ヶ月! »