« ケアプラン・ミーテイング! | トップページ | さようなら!キャノンデール♪ »

2011年9月18日 (日)

三崎港160キロライド

今日は自転車仲間のAだちさんにNEWバイクのお披露目を兼ねて三浦半島までサイクリングに行ってきた!

Aだちさんにはフレーム交換にお力添え頂いたのでNEWバイクを最初にお披露目したかった。

で、朝6時に待ち合わせて茅ヶ崎からR134で三崎へ向かう。

このR134が偉いこっちゃでした。

何故なら、Aだちさんのスイッチが入ってしまい?
茅ヶ崎~江ノ島までの10kmを時速42~3キロでグイグイ引く!

わぁ~、始まってしまった。このさき100km以上走るのに持つかなぁ~
と思いつつも先の事は考えず必死で追走する。。。

正直この10キロのモガキで、今日は終わりました(笑)

終わった状態で、なんとか三崎港まで到達

Photo

AだちさんのGDRです。白黒のカラーリングがカッコいい↓

Photo_3

この後は逗子のAだちさんご用達の蕎麦屋さんへ↓

Photo_5

汁は大根おろしが入っていてサッパリ♪
薬味のネギと鰹節を加えると味に濃くがでますし、海苔を入れると海苔の風味で味が絞まる。
最後に天かすを入れると食欲が一気に増します。

一つで4種類の味を楽しめる一品です。

今日は、売切れてしまった田舎ソバを次回は食べてみたい♪

このあと、炎天下のなかをヒィヒィいいながら家路に付く。

Aだちさん、今日は暑さで2度も大ブレーキを起こしてしまい申し訳わりませんでした。

また、逗子の蕎麦屋さん行きましょう!あと、三島の鰻も是非食べにきてください。
美味しいお店をリストアップしておきます♪

本日の走行距離162.5キロ

« ケアプラン・ミーテイング! | トップページ | さようなら!キャノンデール♪ »

自転車全般」カテゴリの記事

コメント

海さん、大変ご無沙汰でした。お誘い頂いて有難うございます。
7,8月は毎週のように山で素走りして自転車乗っていませんでした。
海沿いに出る頃には何となくぺダリングを思い出してしまい暴走気味で
済みません。(毎度の事ですけど・・・)

折角三崎まで行って、鮪食べないって言うのも良いでしょ?
何だか客引き状態のお店ばかりであの辺は興味が無くなりました。
また美味しい「蕎麦」食べに行きましょう。
でも鰻も良いですね♪♪(鰻大好き)

Aだちさん

昨日は、何時もの事ながら最初から最後まで引いて頂きありがとうございました。
鮪は小田原でダイヤモンドヘッドを食べたいです!
蕎麦無茶苦茶美味しかったです、あれは病みつきになりますね。
三島での鰻ツアー是非実現しましょう。お店をリサーチしておきます。
三島鰻ツアーの時は、箱根湯本の旧道入り口にあるセブンイレンでお待ちしております(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/41806883

この記事へのトラックバック一覧です: 三崎港160キロライド:

« ケアプラン・ミーテイング! | トップページ | さようなら!キャノンデール♪ »