« 三崎港160キロライド | トップページ | 茶利坊主団サイクリングへ参加! »

2011年9月19日 (月)

さようなら!キャノンデール♪

2年前の6月にヤフー・オークションを使って10万円で落札↓

Photo_3

http://umibouzu1967.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-7a8c.html

このロードバイクのお陰で色々な経験を積ませて貰えた!

Photo_5

ド素人だったので乱暴に扱ってしまったけど、お陰でロードバイクの扱い方を学べた!
今思うと、初めてのロードバイクは、新車を買わずに中古車で調度良かったなぁ。

静岡暮らしではキャノンデールに乗れないので売却することに(泣)。。。

新旧バイクのバトンタッチ↓

Photo_6

最後はピカピカに磨き上げた↓

Photo_7

さて、サイクリーでの買取り価格は幾らでしょうか??

もろもろ込みで6万円!!このお金はNEWバイクのグレードアップに当てる♪

ネットでは新車を20万円で購入して買取査定が6万円って話しも飛び交う中、
10万円で落札して目一杯楽しませてもらって6万円で売れたのは凄い♪
このキャノンデールは1990年代に製造されたみたいだからこの査定は驚き!!

本音を言うと2万円で売れれば良しと思っていた。

フレームを磨いたりチェーン洗浄したのが「大事に使っている」と評価されたみたい。
あとバーストした後輪タイヤを含め前後タイヤを新品に交換したのもジャンク品扱いにならなかったのかな。

新しいオーナさんが初心者だったら、このロードバイクに乗って楽しさを知って欲しい。

最後の最後までキャノンデールありがとう!

« 三崎港160キロライド | トップページ | 茶利坊主団サイクリングへ参加! »

自転車全般」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
ご無沙汰してます。
いやー!懐かしいキャノンデール。
確か、購入する前週に海さんのオフィスお邪魔しました。

そしてこの自転車で東京からしまだまで応援に駆けつけて頂き、ありがとうございました。

今は色々大変でいらっしゃるようですが、また機会あればお会いしたいと思っております。

また、よろしくお願いします。

kozoさん

こちらこそ、ご無沙汰してます。
そうですね。kozoさんにロードバイクの選び方をレクチャーして頂いた後でキャノンデールを落札したんですよ。あの時はお世話になりました。
島田市での大井川マラソンの応援も、今では良い思い出です。
また機会がありましたら、飲み会に誘ってくださいm(__)m

高額査定で、良かったですね。一時のブームは、去っても、やはりロードレーサーは、高値がつきますね。

あとサイクリーは、店長の判断による所、大きいと思います。

自分も売却できると良いのですが・・・

無宿さん

ブームは去ったんですね。
自分は相当ラッキーだったかもしれませんね♪

自分は川崎(中原)のサイクリーに持ち込みました。性格良さそうな店員さん達でしたよ。

いや、不正確な表現で、すいません。
マイブームは、過ぎたと・・・(笑)

かなり昔の話ですが、同じ店舗で、MTBを1万円査定されました。
ホィールの振れが、酷くて修復不能と言う理由でしたが、お世話になっている自転車屋で15分で治していただけました。(笑)

またまた訪問しましたヽ(´▽`)/

海坊主さんは、さよならキャノンデールですが、私はこんにちはキャノンデールですhappy01
やはり神のお告げ?bleah

また箱根の山でお会いできればいいですね

無宿さん

マイブームですね!
今はスタッフさんも違うでしょうから、今なら良い査定が得られるかもです。
もう持ってないですよね(笑)

でも、他のサイクリストさんからも6万円は凄いって驚かれました。
古くてもデュラエースって高査定になり易いみたいですね。

小径車サイクリストさん

次からは小径車・・・改め「??」何がいいですかね

神のお告げでしたね♪
是非次回はキャノンデールを駆る「??」さんとお会いしたいです。
一緒に坂登りしましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/41783138

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら!キャノンデール♪:

« 三崎港160キロライド | トップページ | 茶利坊主団サイクリングへ参加! »