« ローラートレーニング再開! | トップページ | 再出発の心構え!! »

2011年9月30日 (金)

降格人事!

10月から降格となり15%~20%くらい年収がダウンする。

会社への貢献度や年齢からしてダウンするのは仕方ないけど想定より2年~3年早いお達しだ(汗)

降格は想定していたけど母の介護と重なるのは想定外だ。
でも二つ問題があると、それぞれの問題の深刻度が緩和されるから精神的に楽かも。
それに一見関係ない問題でも同じ答えで問題解決できることもある。

今後のことだが年収がダウンしたのに生活レベルが変えられず借金が増えて人生が狂う人もいる。
まずは金縮・節約生活を意識付けないとヤバイ。。。

この2~3年、浪費しまくったので「出費すべきモノ」と「延期すべきモノ」の峻別から始める!
最後に自転車のホイールを買って趣味への出費は抑えることを固く決断した(笑)

えっ!まだ買う気か?。。。峻別になってない(汗)

出費だけ抑えると人生が味気ないから収入を増やすことを真剣に考えて行動したい♪

この日のために今年2月からサイドビジネスの検討を始めていた!
サイドジネスに必要な条件(スキル・知識、人脈、時間)は揃っている。
一番大事なサイドビジネスを継続する精神力が欠けていたけど降格でやる気が満ちてきた。

物事は悪く考えても何も生まれないので『-』の出来事を『+』に考え直せば楽だ!

サイドビジネスは正直楽じゃないし年収1000万円稼ぐのは無理だ。
でも15%の年収ダウンと同額をサイドビジネスの年収目標にすれば3年以内に達成できるかも。

今回の降格で会社の中で失うモノは無くなったので、今から自分がやりたいことをやれる時だ♪
職を失った訳じゃないので年収がダウンしても生活できなくなることはない。だぶん(笑)
なんて身勝手な考えなんだろう(汗)

会ったことは無いけど社長スミマセン。。。

« ローラートレーニング再開! | トップページ | 再出発の心構え!! »