« 今日の富士山! | トップページ | 今日の富士山! »

2011年10月31日 (月)

施設利用を考える日々!!

認知症の母と同居を始めて2ケ月が過ぎた!

母の症状は悪くなった印象は無い。。。現状維持か、多少改善していると思う。

逆に、俺は疲れが溜ってきて今日もめまいが止まらず会社を休んだ。

この2ケ月は正直必至だったが、今日までの緊張感と集中力の維持に限界を感じる。

一人で解決できないのでケアマネさんに連絡をとり今後について話を聞いてもらった。

最初は「特別養護老人ホーム」の利用について相談した。

この話は一月前から相談していて費用的には助かるけど、今日施設を初めて見て預けたいとは思わなかった。

まだ、そこまで認知症は進んでないので、費用は2倍掛かるけど「サービス付高齢者向け住宅」の方がいいかなぁ~っと思う。。

一月前は施設へ預けることを考えるだけで罪悪感や無力感で目頭が熱くなったけど今は淡々と考えている。

なんだか感情が薄れてきた気がするなぁ~これも疲れのせいかな。。。

« 今日の富士山! | トップページ | 今日の富士山! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/42781628

この記事へのトラックバック一覧です: 施設利用を考える日々!!:

« 今日の富士山! | トップページ | 今日の富士山! »