« 今日の富士山! | トップページ | 今日は秋葉原で講師!! »

2011年11月 9日 (水)

川崎で介護生活を試す!

2ケ月前、介護のため強引に静岡暮らしを始めたけど、

俺とおふくろが静岡で暮らして妻が川崎で暮らす、

そんな二重生活に妻のストレスが限界に達している。


俺も毎朝6時に家を出て品川へ通う生活や

週末を隔週で静岡と川崎へ行ったり着たりする生活に疲れた。。。

別々に離れて暮らしても妻と母の板挟みになるし、

妻と母の心のケアに気配りするのも疲れた。。。

とりあえず、来年1月から俺と妻と、おふくろ3人で

川崎の自宅で暮らしてみることにした。


上手くいくのか分からないけど色々試してみたい。


川崎での同居&介護生活が上手くいかなかったら、

静岡へ戻って二人で暮らすか、

介護サービス付高齢者集合住宅への入居を考えるつもりだ。

« 今日の富士山! | トップページ | 今日は秋葉原で講師!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/42944176

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎で介護生活を試す!:

« 今日の富士山! | トップページ | 今日は秋葉原で講師!! »