« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

介護生活6ケ月!

去年の8月から認知症の母親と暮らし始めて半年が過ぎた。


2月から火、土曜日のデイサービスに加え、日曜日を除く4日間をホームヘルパーさんに生活支援中心の在宅介護を追加した。

ほぼ毎日他人と接触するようになったおかげで、表情が豊かになった気がする。

記憶力はどんどん悪くなっており、5分前の出来事を当たり前のように忘れる…

だが、一昨日俺が買い物へ出掛けて一時間後に帰ってきた時、母に頼まれたミカンを買い忘れたら「あれミカンは?」「あっごめん忘れた」

うん(゚_゚)(。_。)、一時間前のことを覚えてるじゃん!こいつ(おふくろ)自分に都合が悪い事を忘れた振りしてるんじゃないか!?
(笑)


おふくろも嫁さんも、自分に都合が悪い事は忘れる?忘れた振りをするって意味においてはおなじだな…


なんてことを思う今日この頃

2012年2月20日 (月)

男のお洒落…

「男のお洒落は紺に始まり、紺に終わる」
 これは5年前に亡くなった親父の言葉だ。

世の中を見てもリクルートスーツの定番は紺だし、
初老といわれる方々も濃紺を好んで着る人は多い。

オヤジの言ってることも満更間違ってない。


自分も社会人生活20余年の間、
一着は常に紺色スーツを持ち続けている。
今日は新調した濃紺スーツに袖を通して出勤した。


自分が若いときはバブル時代だったので、
アルマーニやグッチなどのデザイナーズブランドが、
爆発的に流行った時代!


超一流のデザイナーズブランドは買えないけど、
5〜6万円のデザイナーズブランドスーツを
丸井で買い漁っていた気がする。


結婚した30代は「紳士服の○○」で
2〜3万円のスーツを買ってたなぁ〜


40歳になってからは既製品では物足りなくなり、
カスタムオーダースーツを好んで買うようになった。


今回新調した濃紺スーツは4着目になる。


最初のカスタムオーダは遊び心一杯で、
黒のストライプが入った茶色の生地で、裏地がワインレッド


2着目は黒色の生地で、裏地も大人しい感じ


3着目はパープルラインが入った灰色の生地で、裏地もパープル


今回は無地の濃紺の生地で、裏地は薄い紺なんだけど、
裏地の縫い目の糸がアクセントになってる


2着目の形は「イタリアンなんとか」で、少しラフな着こなし
3着目と4着目は「ブリティッシュなんと」で、カチッとした着こなし


カスタムオーダーなので、生地や裏地に合わせて釦も選べる。


な〜んてことをお店のスタッフさんと話しながら
アイテムを一つ一つ決めていくので、
世界に一つのスーツができるから嬉しい。

Photo_2

2012年2月 6日 (月)

風邪に効きました!

子供用「ジキニンシロップ」は風邪の治療に効く♪

子供は、一本を朝昼晩に分けて飲む風邪薬ですが、

自分は、朝と晩一本づつ、一気飲み続けたら風邪が治った。

Photo

2月2日(木) う~寒気が。。。鼻がジュルジュル。。。やばい風邪引く

2月3日(金) 症状悪化、昼にジキニンシロップ一気飲み、眠~いがちょっと楽になる

         薬が切れると微熱と軽い鼻づまりでスッキリしない

         夜ジキニンシロップ一気飲み、微熱&軽い鼻づまりが納まる

2月4日(土) 朝ジキニンシロップ一気飲み、完治したと思うくらいスッキリ♪

         薬が切れると微熱&軽い鼻づまりがぶり返す(汗)

         夜ジキニンシロップ一気飲み、微熱&軽い鼻づまりが納まる

2月5日(日) 朝ジキニンシロップ一気飲み、状態はよく覚えてない・・・

         薬が切れると微熱&軽い鼻づまりがぶり返す(汗)

         夜ジキニンシロップ一気飲み、微熱&鼻づまりが納まる

2月6日(月) 朝ジキニンシロップ一気飲み、完治した♪

        殆ど正常に戻った感じ

ジキニンシロップを飲むと「高熱」や「極度の鼻づまりや咳」などの深刻な風邪症状に陥らないで、軽い風邪症状に抑えながら治癒していく感じがする。

イメージですが、赤が通常の風邪症状で、青がジキニン飲んだ時の風邪症状

Photo_3

凄く楽に風邪を治すことができ、ジキニンは風邪に効くと実感しました。

ただ、一気飲みや1日2本飲むことが、内臓に負担を掛けるので、

大人でも体力が弱ってる人にはお勧めしません。 

2012年2月 3日 (金)

今度は自分が風邪っぽい!

今度は自分が風邪っぽい!
大人が「新生児ジキニンシロップ」を一気飲みすると風邪が治るらしい。
※子供は一本を朝昼晩に分けて飲む。これが正しい飲み方です

この噂がネットを駆け巡り売り切れ続出!

自分もドラッグストア二軒目でゲット♪

効果は如何に?!自分の身体で試す(笑)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »