« 風邪に効きました! | トップページ | 介護生活6ケ月! »

2012年2月20日 (月)

男のお洒落…

「男のお洒落は紺に始まり、紺に終わる」
 これは5年前に亡くなった親父の言葉だ。

世の中を見てもリクルートスーツの定番は紺だし、
初老といわれる方々も濃紺を好んで着る人は多い。

オヤジの言ってることも満更間違ってない。


自分も社会人生活20余年の間、
一着は常に紺色スーツを持ち続けている。
今日は新調した濃紺スーツに袖を通して出勤した。


自分が若いときはバブル時代だったので、
アルマーニやグッチなどのデザイナーズブランドが、
爆発的に流行った時代!


超一流のデザイナーズブランドは買えないけど、
5〜6万円のデザイナーズブランドスーツを
丸井で買い漁っていた気がする。


結婚した30代は「紳士服の○○」で
2〜3万円のスーツを買ってたなぁ〜


40歳になってからは既製品では物足りなくなり、
カスタムオーダースーツを好んで買うようになった。


今回新調した濃紺スーツは4着目になる。


最初のカスタムオーダは遊び心一杯で、
黒のストライプが入った茶色の生地で、裏地がワインレッド


2着目は黒色の生地で、裏地も大人しい感じ


3着目はパープルラインが入った灰色の生地で、裏地もパープル


今回は無地の濃紺の生地で、裏地は薄い紺なんだけど、
裏地の縫い目の糸がアクセントになってる


2着目の形は「イタリアンなんとか」で、少しラフな着こなし
3着目と4着目は「ブリティッシュなんと」で、カチッとした着こなし


カスタムオーダーなので、生地や裏地に合わせて釦も選べる。


な〜んてことをお店のスタッフさんと話しながら
アイテムを一つ一つ決めていくので、
世界に一つのスーツができるから嬉しい。

Photo_2

« 風邪に効きました! | トップページ | 介護生活6ケ月! »

コメント

私も男のこだわりと言えば、スーツじゃないかと思います。
今は、スーツをあんまり着ることのない自営業に転身しましたが、サラリーマン時代は、新しいスーツを一年に2回新調することが楽しみでした。
やっぱり、スーツはカスタムオーダーが一番ですね。。
現在は、ジャケット買う時ぐらいかな。男のこだわりのひとときは・・・・

グッチスーツ,グッチスーツはメンズ、レディースともに「高級のスーツ」と形容されることが多いようです。細身のシルエットのものもありますが、やっぱり若者にはハードルの高い高級感と洗練度があるように思えます。「着てみたいスーツ」でも、いつも上位にランクインしていますよね。シンプルなデザインなので、かえって仕立てと素材の良さが引き立てられるのも魅力です。グッチ商品の最新情報はグッチ公式ホームページで確認ができます。ご購入前には、商品の型番を確認することを推奨致します。紛らわしい記載の商品説明もたまに見受けられることがあります。グッチスーツが好きならご購入ください。
MAIL:brandshop9@gmail.com
HOME:http://www.brand-copy-shop.com

dorokeさん

いつもコメントありがとうございますm(__)m

dorokeさん実業家なんですね!!
俺も将来は独立したいなぁ~思いつつサラリーマンに甘んじてます(笑)

やっぱ、カスタムオーダーは気持ち良いです。
自転車もお洒落も拘っていきましょうヽ(^o^)丿

グッチスーツさん

コメントありがとうございますm(__)m

グッチスーツいいですね♪
いつかはグッチスーツを買いたいと思いました。

50歳までには袖を通せるような身分になれるよう頑張ります。
ありがとうございました。

グッチスーツ,グッチスーツは、メンズ、レディースともに「大人のスーツ」と形容されることが多いようです。細身のシルエットのものもありますが、やっぱり若者のはハードルの高い高級感と洗練度があるように思えます。グッチスーツはシンプルなデザインなので、かえって仕立てと素材の良さが引き立てられるのも魅力です。
MAIL:brandshop9@gmail.com
HOME:http://www.brand-copy-shop.com

プラダスーツ,プラダは皮革製品が始まる、後は、バッグ、サングラス、靴など、幅広く展開する。こちらはプラダスーツを紹介します。プラダスーツを着ると、身体のラインを美しく魅せるスタイリッシュスーツで、柔らかいナチュラルショルダー仕様で着用感に優れ ...
就活の強い味方プラダスーツ. ... プラダスーツ新作について、プラダはイタリアの大人気ブランド商品です。流 石がアカデミー俳優も絶世する世界最高峰の一着です。プラダスーツファーストライン 華やかな艶も見られる同色ブラック綾織柄の ...
mail:brandshop9@gmail.com
HOME:www.brand-copy-shop.com


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/44173137

この記事へのトラックバック一覧です: 男のお洒落…:

« 風邪に効きました! | トップページ | 介護生活6ケ月! »