« 母ダウン! | トップページ | 風邪に効きました! »

2012年2月 3日 (金)

今度は自分が風邪っぽい!

今度は自分が風邪っぽい!
大人が「新生児ジキニンシロップ」を一気飲みすると風邪が治るらしい。
※子供は一本を朝昼晩に分けて飲む。これが正しい飲み方です

この噂がネットを駆け巡り売り切れ続出!

自分もドラッグストア二軒目でゲット♪

効果は如何に?!自分の身体で試す(笑)

« 母ダウン! | トップページ | 風邪に効きました! »

コメント

ものすご〜くご無沙汰しています。

海坊主さんもお母様が認知症でいろいろ苦労なさっているんですね。
お察しします。

じつはワタシの父も認知症で、いろいろあったのですが、昨年永眠いたしました。

母も兄も介護福祉のことはあまりよくわかっていなかったのでワタシが介護認定の手続きやらをして、母は要支援1、父は認定のときは介護1だったのがあれよあれよと言う間に介護5になっていました。

認知症はアルツハイマーか水頭症型かその辺がグレーで、というのも認知が旧激に進んでしまって水頭症の髄液をとって調べる検査でも判別が難しいとなかなか手術もしてもらえず・・・


あ、途中でアップされちゃいました。すいません。

まあ色々あって水頭症の手術を結果うけることによって一時は劇的に改善したのですが・・・・

自分の実の親が認知症でいろんなことがわからなくなるって、なんだかすごく切ないですよね・・・・ついついどうしてこんなこともわからないんだろうって・・・・

うちには発達障害の息子が二人いるんですがじつは認知症のお年寄りと発達障害の子どもってすごく似てるんです。接し方なんかも・・・・・
だけど違うことがひとつ。

認知症も発達障害も、ある種の脳の機能障害のひとつなわけですが、子どもは成長にしたがってその特性は残っても症状が多少軽減されていきます。でも大人の・・・高齢者の認知症はどんどん進むんですよね・・・・・

だけど認知症の本人には全部わかってるみたいです。
父がふいにわれにかえったとき話しをしたとき・・・すべてわかってたんです。そして自分がだんだん自分でなくなってきてるってこともわかってました・・・

父方の祖父も10年間いまでいう認知症で寝たきりに近い生活をおくりましたが、やはり同じだった記憶があります。

介護はいつまでつづくのか、先が読めないからするほうもされるほうもほんとに大変・・・だから無理はしないでくださいね。

ロードバイクでも、介護でもなんでも、がんばりすぎが一番速くつぶれちゃうんですよね・・・・

うちは主人の両親と同居してますが、ワタシの母は独居老人になってしまったので、ちょくちょく行ってます。我々の年代になれば介護はさけて通れないから仕方ないですが、自分自身も後悔しないってすごく大事だと思います。

おたがいいろいろありますけど、なるようになる・・・と思って前向きに進んでいきましょう。昨年は事故でロードバイクも失ってしまいましたが、先日ようやく新車を注文しました。

体力的にも時間的にも前みたいには乗れませんけどストレス発散もかねてほどほどに乗れたらいいなと思ってます。

まずは風邪はやく治るといいですね。インフルエンザも流行ってますから用心用心、
あたたかくして、お大事に・・・・・


オムアリさん

こちらこそ、大変ご無沙汰してます。

そうですか、昨年お父様がお亡くなりなったんですか。
しかも認知症。。。なんか他人事とは思えません。

母は水頭症かも・・・
積極的な検査はしてないので、何とも言えないです。
認知症を治療した方がいいのでしょうが、うちは何もしないと思います。


お子様のお話初めて知りました。
子供は『無限の可能性』と言う希望に向かって成長していきますが、
老人は最期の日に向かって老いていくだけですからね。
光と闇ほどの違いを感じます。

介護は本当に先が読めませんね。おっしゃる通り、無理せず向き合います。

お独りになったお母様をできるだけ大事にしてあげてください。

ロードバイクの新車を購入したんですね!!!!
隔週で川崎へ帰るので、暖かくなったらサイクリングしましょう♪

自分も風邪です。
娘の通院で、毎週耳鼻科に通っているのに、自分の受診はついついおざなりです。(笑)

昨日実家へ電話したら、父親が、また転倒して臥床していました。

風でバランスを崩して倒れたそうです。

はぁ〜、福祉関連は本業ですが、プライベートはなかなかうまくいきません。

お互い頑張りましょう。

無宿さん

お父さん心配ですね。
近くに居ないと歯痒いですね。


自分は2回目の風邪をひいて週末ダウンしてました。
お互い若くないので身体は労りましょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244681/43969918

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は自分が風邪っぽい!:

« 母ダウン! | トップページ | 風邪に効きました! »