2010年10月 1日 (金)

9月のチャリ三昧!チャリ道楽!

去年の9月はロードバイクに乗り始めて3ケ月目でしたが、激坂を上り過ぎて膝痛が発症した時期です↓

9

膝は痛いけど自転車に乗りたくてしょうがなかったのを覚えてますhappy01

今年の9月は平日でも乗る時間があればトレーニングするようにしました。

9_3

9月の走行距離:685キロ

でも先月の走行距離と比べると、9月は乗れてない(-_-;)↓

Photo

2010年9月 8日 (水)

今年と去年の8月を比べてみました^^

去年8月の走行距離は830キロ、今年8月の走行距離は886キロで、ほぼ同じでした。

走った内容を『チャリ三昧!チャリ道楽!』で比べると、こんな感じです↓

【去年8月】

8

去年の8月は、11日間自転車に乗って、
和田峠2回、風張林道2回、玉川学園月見坂2回、百草園1回・・・
峠や坂で登攀アタックばかりしてました(笑)

【今年8月】

8_4

今年の8月は、23日間自転車に乗って、
レース1回、ローラートレーニング15回とレースの為に自転車乗ってた感じです。
代わりに和田峠や大弛峠はアタックしても登れない^^;
坂を登るモチベーションは何処へいってしまったのか。。。

『トレーニング』と『サイクリング』で単純に比較すると真逆です↓
8

去年は『自力(自転車)で遠くへ行きたい』と思いロードバイクに乗り始めて今年のゴールデンウィークに伊勢神宮まで行けたら『遠くへ行きたい』欲求が満たされてしまった。

代りにゴールデンウィーク以後は『人より速く走りたい(抜かれたくない)』と思うようになり、今は速く走ること以外には興味がないです(笑)

速い人達と一緒に走らせてもらって走り方を学んだり、色々気付きを得たりするのは楽しいですが、逆に去年のように300キロ以上走ろうとか、激坂登って達成感を得たい欲求が湧かない(汗)

1年で、ここまで走りのスタイルが変わったのは『成長(進化)』と捉えるべきか…
それとも、ここまでスタイルが変わっちゃうのは『飽きっぽい』『拘りがない』ってことか…

只今、自転車の乗り方は暴走中!で、自転車の遊び方は迷走中!!

2010年5月31日 (月)

5月のチャリ三昧!チャリ道楽!

チャリ道楽の極み!!!カーボンバイクを買っちゃった(笑)

5_2

続きを読む "5月のチャリ三昧!チャリ道楽!" »

2010年5月 5日 (水)

4月のチャリ三昧!チャリ道楽!

4

4月の走行距離760キロ!

サイクリング本番って感じの走りが出来ました

2010年3月28日 (日)

3月のチャリ三昧!チャリ道楽!

3

続きを読む "3月のチャリ三昧!チャリ道楽!" »

2010年2月28日 (日)

2月のチャリ三昧!チャリ道楽!

肉離れも完治しトレーニング三昧の一ヶ月間でした↓

2

3月はトレーニングだけではなくて、孤独なロングライドに浸りたい!

2010年2月 2日 (火)

1月のチャリ三昧!チャリ道楽!

右膝痛と左上腕二頭筋の肉離れと、故障に泣く1ケ月間でした。

1

続きを読む "1月のチャリ三昧!チャリ道楽!" »

2009年12月31日 (木)

2009年のチャリ三昧・チャリ道楽総集編

7月の初ライドから年末までのチャリ三昧・道楽のサマリーです。
赤が玉砕(泣)青が制覇(笑)!!

2009

月別の走行距離と写真で振返る!

2009_2

自転車を始めた年に有りがちな結果なんじゃないでしょうかね。

来年はこれを越えるチャリ三昧・チャリ道楽に邁進します^^

2009年12月30日 (水)

12月のチャリ三昧、チャリ道楽!!

SAKABAKA忘年会は楽しかったです^^
最後の激坂走り納めはシビレましたねぇ~
12

今年は坂で始まり、坂で終わりました♪

2009年11月30日 (月)

11月のチャリ三昧、チャリ道楽!!

大井川マラソン応援ツアーも良い経験でしたが、尾根幹合同トレは面白かった!!!

11月の締めに単独でのロングライドに挑戦しましたが・・・、伊豆半島はなかなか厳しかったです。

まぁ~次に繋がる走りは出来たと思いますので、良しとします!!
11

やばっ・・・、こっ、紅葉の写真が一枚も無いぞ!!