2009年12月11日 (金)

高野山への路 ~大まかなタイムスケジュール~

3泊4日で往くルートです↓

Photo_3

Photo_2

Photo_3

Photo_5

3泊4日素泊まりで合計8000円、しかも交通費は掛からないけど、
食事代は相当かかるんだろうなぁ~

2009年12月 9日 (水)

高野山への路 ~往路どう往こうかなぁ~

高野山まで600キロ走るにしても、日程によってモードと言うか、気分が違ってきます。

・3泊4日で往くなら『旅行』する気分。
・2泊3日で往くなら『アッタク』する気分
・1泊2日で往くなら『独りブルペ』気分
・ノンストップなら『キャノンボール』でしょう

それぞれについて簡単に整理すると
Photo
やっぱ、今の実力からすると『旅行モード』で計画を具体化しようかなぁ

これからも何度か高野山には行くつもりなので、
2回目は、土地勘を身に付けて『高野山キャノンボール』をやってみたいなぁ~。

2009年11月19日 (木)

計画の秋 ~高野山への路『往路』と『復路』~

色々な方に助言を頂くことが出来たので、自宅から高野山までのルートが固まりつつあります。

往路は自宅から高野山までの600kmを自転車で自走します。
自宅→国道1号線→三重県鈴鹿市→国道23号線→三重県津市→国道165号線→奈良県橿原市→国道24号線→高野山
Photo

復路は、紀伊半島をチャリで周遊した後、フェリーと新幹線を使って輪行します。
高野山→和歌山県和歌山市→国道42号線(紀伊半島)→三重県鳥羽からフェリーで愛知県伊良子→国道1号線→静岡県浜松市から新幹線→自宅
Photo_3 

関西ご在住の『フクタロウさん』、東海ご在住の『まつさん』、『クロスさん』、『ひらひらさん』、『norinさん』、『でかぱんさん』、皆様のご助言のお陰をもちまして、安全で快適なルート設計と旅行計画を立てれそうです。

お礼申し上げます。

2009年11月11日 (水)

計画の秋~高野山への路~

自転車乗り始めのきっかけと言うか原点は『高野山に往く』ですが…

自転車で600km彼方の高野山へ往くのは、実際自転車に乗ってみると、かなり厳しく、難しいことが認識できました。

が、しかし、来年の5月まで、まだ時間があるので高野山に往くための検討は進めたいと思います。

大まかな自宅から高野山までの全体ルート

Photo

1日目:自宅から静岡県掛川市 230km

Photo_8

2日目:静岡県掛川市から三重県津市 215km Photo

3日目:三重県津市から高野山 150km

Photo_2 

地図上では簡単にルート設計できますが、実際走ってみると色々問題が起きんだろうなぁ(汗)
コワイコワイ^^;

まぁ~、この試行錯誤する時間が“至福の時”なんですけどね(笑)