2011年9月29日 (木)

ローラートレーニング再開!

実家でローラーに乗るスペースを確保できたので、ローラートレーニングを再開することにした。

0927ローラートレーニング

20110927

初回だから心拍数も75%以上に上がらないけどローラーに乗れるのが嬉しいヽ(^o^)丿

0928ローラートレーニング

20110928

最初から頑張り過ぎると続かなくなるので、LSDモードで楽に30分ペダルを回す

0929ローラートレーニング

20110929

特にトレーニングの目標・目的は無いので淡々と継続して乗れれば、今は良しとしよう!

静岡でもローラーに乗れる環境が作れたのは嬉しいし、今後継続できるように努めたい。

2011年6月15日 (水)

6月13日週ローラートレーニング

【6月13日(月)ローラートレーニング40分】
風邪&めいま症からの病み上がりなのでいつもより強度を落とした軽め目のメニュー
メディオ10分1本
メディオ1回目50T/25T

20110613_2

【6月15日(水)ローラートレーニング40分】
今日も軽め目のメニュー
メディオ10分1本
メディオ1回目50T/19T

20110615

一週間乗らないと息が続かず、強度が上げられない。。。

まぁ~、めまい症の影響で視界がモヤァ~とぼやけてるので無理できる状態でない(汗)

2011年6月 2日 (木)

5月30日週ローラートレーニング

【5月30日(月)ローラートレーニング55分】
メディオ10分レスト5分×2本、
先週はBBを交換するまでローラートレを控えたので約10日ぶりにローラーに乗った。
2回目メディオは苦しくて脚が止まりそうになったけど、なんとか10分踏ん張った!
メディオ1回目50T/19T、メディオ2回目50T/16T

20110530_2

【6月1日(水)ローラートレーニング55分】
メディオ10分レスト5分×2本、
今日はペダルを回す脚が軽く感じた。。。今シーズン初めての感覚(嬉)
メディオ1回目50T/19T、メディオ2回目50T/16T

20110601

月水金がローラートレーニング日にしてるが、明日は乗らないので、今日記事をアップ!

2011年5月20日 (金)

5月16日週ローラートレニング!

【5月16日(月)ローラートレーニングDNS】
週末の疲れが抜けず夕食後ソファーで爆睡してしまい、3本ローラーに乗れなかった(汗)
スタミナをつけないとヤバい。。。

【5月18日(水)ローラートレーニング50分】
メディオ10分レスト5分×1本、インターバル・モガキ30秒レスト1分×6本
ローラー台でモガクとフォームが崩れてしまいペダルをきちんと回せない。
ローラー台でモガクのはまだ早いので、当分はメディオとソリアに絞ってトレーニングする。
メディオ1回目50T/19T、インターバル50T/19T

20110518

【5月20日(金)ローラートレーニング50分】
メディオ10分レスト5分×1本、60%LSD30分
明日ロングを走る予定なので今日は軽目のトレーニングにしてみた。
メディオ50T/19T、LSD50T/19T

20110520

2011年5月13日 (金)

5月9日週ローラートレーニング!

【5月9日(月)ローラートレーニング55分】
メディオ10分レスト5分×2本
今日は心拍数を維持するのが非常に大変だった。。気を緩めると直ぐに落ちてしまう(汗)
メディオ1回目50T/25T、メディオ2回目50T/25T

20110509

【5月11日(水)ローラートレーニング 55分】
メディオ10分レスト5分×1本、ソリア3分レスト3分×2本 片足ペダル左右30秒
片足ペダルをやるようになって踏み足の使い方を思い出したかも・・・
メディオ1回目50T/21T、ソリア1回目50T/21T、ソリア2回目50T/21T

20110511

【5月13日(金)ローラートレーニング 55分】
メディオ10分レスト5分×2本、片足ペダル左右30秒
2回目のメディオがキツくて8分で止めようと思ったが、なんとか10分まで堪えた。
メディオ1回目50T/19T、メディオ2回目50T/19T
20110513_2

去年はトレーニングを毎日行いオーバーワークで膝を痛めたので、
今回は月・水・金の3日間ローラートレーニングすることにした。

2011年4月29日 (金)

25日週ローラトレイニング

【4月25日ローラトレーニング 50分】
 駄目なメディオ10分レスト5分×1本、ソリア3分レスト3分×2本
 初ソリアは苦しかったけど、お陰で苦しい時の呼吸法を思い出すことができた。
 と言っても体内に溜った二酸化炭素を思い切り吐きだすだけです。。。。^^;
 鼻から吸って口から吐く
 スゥゥゥ ハアァァァァァァァァァ スゥゥゥ ハアァァァァァァァァァ

20110425

【4月27日ローラトレーニング 50分】
 メディオ10分×1本、LSD25分 
 今日は身体が疲れているので無理せず流した

20110427

今週は、母が父の命日で墓参りで宿泊しているのでトレーニングができなかった。

2011年4月23日 (土)

0423ローラトレーニング!

今日は妻が居ないのでローラで轟音を出しても文句を言われない!
なので思い切り回してみた。

【午前ローラトレニーング50分】
(メディオ10分レスト5分)×1本、(インターバル30秒レスト1分)×4本
インターバルでの最高ケインデスは139rpmだった。
自己最高のケインデスは158rpmなので、まだまだ本調子に遠い。。。

20110423am

【午後ローラトレニーング40分】
心拍数75%前後のLSDモードで1時間回そうと思ったが、40分で飽きてしまった^^;

20110423pm

2011年4月21日 (木)

ローラトレーニング再開!!

先週水曜日(13日)からローラトレーニングを再開。。。
今はトレーニングと言えるレベルではないが、ポッコリお腹を引っ込めるには効果的かも。

【4月13日ローラトレーニング 20分】
 ローラトレーニングの再開初日だけに、姿勢もペダリングもバラバラ。。
 前日に城山湖へ今年最初のサイクリングに行った影響で尻が痛い^^;

20110413_2

【4月14日ローラトレーニング 30分】
 昨日に比べると、姿勢は安定してきた気がする。
 でもまだ心拍数はコントロールできない。。。

20110414

【4月18日ローラトレーニング 35分】
 16日のポタリングで相模野CC20%坂を登れなかった悔しさから心に火が点いた!
 メディオもどき10分を1本。。。良い汗を掻いた!

20110418

【4月19日ローラトレーニング 45分】
 メディオ10分1本と7分1本・・・10分を2本乗れない。。。やっぱ弱過ぎ^^;
 今日はハンドルに体重を載せず、手を添える感じ(ハンドルを握りしめない)で、
 シート寄りに重心を置いてペダリングすることを意識した。

20110419

【4月20日ローラトレーニング 60分】
 心拍60%のLSDモードでマッタリ1時間のつもりが、30分過ぎからヘロヘロ、フラフラ。
 乗り込んでいた時はLSDで追い込まれた記憶はないが、今日は十分追い込まれた^^;

20110420

 

【4月21日ローラトレーニング 55分】
 メディオ10分2本!
 乗り始めて一週間でローラトレーニングの基本メニューがこなせるようになった♪ 

20110421

【4月22日ローラトレーニング 55分】
 メディオ10分2本!今日も乗れて良かった。

20110422

 

いつまで続くか分らないけど、お腹が引っ込むまでは続けたい^o^

2010年12月 6日 (月)

12/6ローラートレ ~インターバル崩れ??~

今日は回してみたくなったので久しぶりにイタンバールに挑戦!!

126_2

今日はケイデンスで表示

2回目のインターバルで本気で回す・・・
が145rpmで自転車がローラーから飛び出しそうになり緊急停止coldsweats02

真面目に死ぬかと思った(笑)

高回転でのフォームが固まらない。。。

2010年12月 4日 (土)

12/4ローラートレ ~LSD~

今日は大阪帰ってきてから、妻のお伴でスイーツの食べ放題を初体験delicious

Photo

自分は甘いの大好きな甘党男なんですが、二皿目は一つしか食べれなかったcoldsweats01

食べ放題から帰ってきたら胸焼け・・・

なので急遽ローラーに乗りLSDで汗をかく↓

124

今日はウォームアップをいつもの倍の20分にしてみた。。。

ちょっと長いかな^^;

次は15分でやってみよう!!!

より以前の記事一覧